SSブログ

スガ シカオさんのライブに行ってきました! 大宮ソニックシティ [音楽/ライブ]

スガ シカオさんのライブに行ってきました!

現在「Suga Shikao 10 th Anniversary Shikao&The Family Sugar TOUR 06
“PARADE ON”」の真っ最中ということで、大宮ソニックシティでの公演に行ってきました。
9月にリリースしたアルバム『PARADE』が
これまでのアルバムと比べてポップな要素が多い作品だったので、
ライブもこれまでにくらべてポップでショーアップされたものに。

まだまだツアー中なので詳しいことは書きませんが、
2時間半ぐらいの長さだったんですけど、そんなことを全然感じさせないぐらい、
大袈裟じゃなく、“あっという間”でした!
濃いファンクナンバーからファンみんなが踊って参加する「午後のパレード」まで、
見どころ満載! ドンキホーテで靴を買った話とか、氷で出来たバーに行ったこととか、
MCでも楽しませてくれましたし(笑
もちろん、The Family Sugarの演奏も最高でした!
あのグルーヴ感が心地いいんですよ。

お客さんの盛り上がり方もすごかった。
以前と比べると男性客が多くなってますね。
帰宅した今も、余韻に浸ってます。

来年2月に10周年を迎えるスガさん。
2月には日本武道館と大阪城ホールのライブも決まってるんですが
これもすごく楽しみですね。
きっとスペシャルなパフォーマンスを見せてくれることでしょう。


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 12

DARGO

はじめまして。TBありがとうございました。

昨日は同じ会場にいらしたんですね♪
私はスガさんの単独LIVEに行くのは初めてでしたけど、とても充実した
時間を過ごすことが出来ました!

takanobuさんは色々なアーティストや俳優さん達にインタビューされる
お仕事なんですか?またちょこちょここちらに遊びに来させて頂きたいと
思います。
今後ともよろしくお願いします。
by DARGO (2006-11-15 20:18) 

takanobu

DARGOさん、コメントありがとうございます!
昨日のライブはホントに楽しかったですね。
私も充実した時間を過ごせました。

はい、こういう仕事をしています。
ぜひぜひ、また遊びにきてください。
by takanobu (2006-11-15 22:24) 

lvfedttrs

takanobuさん、はじめまして。
トラックバックありがとうございました。
お仕事でアーティストの方とお話できるなんて羨ましいです。^O^
また遊びにきたいと思います。よろしくお願いします。
by lvfedttrs (2006-11-16 10:12) 

キナ

スガさんってMC面白そうですね!
ラジオのトークで毎回笑ってしまいますw
武道館には是非行きたいと思ってます。

先日ブログの方をリニューアルしました。
前の記事を全部消しただけですが、今度は「TTM」って自分で決めたキーワードで心を入れかえて頑張っております。
T(楽しい)T(著作権を守る)M(ミュージック)って意味です(笑
良かったら一度いらっしゃってください♪
by キナ (2006-11-16 17:47) 

takanobu

lvfedttrsさん、コメントありがとうございます!
アーティストの話を聞くことでいろんな刺激を受けたりしますよ。
取材は楽しくやらせてもらってますから。

また遊びにきてください! ぜひぜひ!!
by takanobu (2006-11-16 21:53) 

takanobu

キナさん、コメントありがとうございます!
スガさんのトークはおもしろいですよ。
武道館は10年間の集大成的なライブだと思いますから、
私もぜひ観たいと思ってます。

ブログをリニューアルされたんですね。
後ほど、遊びに行かせてもらいます!
by takanobu (2006-11-16 21:56) 

duexchat

先程、大阪公演に行って帰ってきました♪(^_-)
ホント、takanobuさんのおっしゃるとおりの、もの凄くいいグルーブを聴かせてもらえたし、とっても楽しいライブでした!
スガさんのMC・・・今日もとっても、オモシロかったですよ♪
来年のライブも、ほんと楽しみですね~☆d(^-^)
by duexchat (2006-11-17 01:52) 

takanobu

duexchatさん、コメントありがとうございます!
大阪公演に行ってきたんですね。
大阪も盛り上がってましたか?
来年の武道館と大阪城ホールは今回のツアー以上に
盛り上がりそうなので、とても楽しみです!!!
by takanobu (2006-11-17 02:28) 

junper

記事ようやっと読みました。おっしゃる通り、以前のライブに比べてだいぶショーアップされたというか、華やかになりましたね。
しっかし演奏、ホントハイクオリティだったなぁ・・・
MCはスガファンの方に聞いた話ではどの会場も同じエピソードはほとんどないらしいですね。スガさんトーク番組は苦手だそうですけど、ラジオもやってるし、かなりイケるクチですよね。
by junper (2006-11-25 12:34) 

takanobu

junperさん、nice!&コメントありがとうございます!
神奈川県民ホールでの公演もかなり盛り上がったみたいですね。MCは会場ごとに違うみたいですし、歌や演奏、トークまで楽しめるツアーって感じです。かなりイケてました!
by takanobu (2006-11-25 20:58) 

mackerel

こんにちは!同じ日、同じ会場にいたんですね(^_^)ノ初めてシカオちゃんのライブに行ったけど、楽しくてかっこよくて、はまりそうです!
by mackerel (2006-11-26 15:50) 

takanobu

mackerelさん、コメントありがとうございます。同じ会場だったんですね。ホント、楽しかったです。ということで、東京国際フォーラム公演も行ってしまいました(笑
by takanobu (2006-11-27 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1