SSブログ

乙三.(おっさん)取材! 『火曜日』が12月6日に発売決定! [音楽/取材(あ行)]

今日は乙三.(おっさん)のメンバーにインタビューしてきました!
乙三.は、ホーンセクションを含む7人組のバンド。
今年の6月にミニ・アルバム『新旬香噂ショー』
(読み方は「しんしゅんしゃんそんしょー」)で
彼らはメジャー・デビューしたんですが、
その時にもインタビューしてるので、今回で2回目。

前回と同じく、リーダーでボーカル&キーボードの大竹創作さん、
トロンボーンの橋本貴久さん、サックスの大郷良知さんの
3人に話を聞いてきました。
(インタビューの詳しい内容はここでは触れませんが)

さて、今回のインタビューのテーマは、12月6日に発売される
セカンド・ミニ・アルバム『火曜日』について。
このアルバムは、月曜日から日曜日までをイメージした
7つの曲が収録されたコンセプチュアルな内容に。
前作もバラエティー豊かな作品だったんですけど、
今回もそれ以上にいろんなタイプの楽曲が入っていて、
またまた楽しませてくれてます!

個人的に気に入ってるのはタイトル曲の「火曜日」。
♪火曜日〜っていうサビのフレーズが
ここんところず〜っと頭の中を廻ってますよ(笑

楽しい気分になりたい時にオススメの1枚です!

(公式サイトで『火曜日』収録曲の視聴ができます)
http://avexnet.or.jp/ossan/

↓『火曜日』は12月6日発売!

↓これはファースト・ミニ・アルバム『新旬香噂ショー』


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

duexchat

乙三、オッサン、おっさん、Ossan。。。。(O.O;)(o,o;)
ネーミングのインパクトで、グループなのか、ソロなのか????('_,)?(,_')?
とても気になってたんですが、takanobuさんのおかげで、
少し、ナゾが解けました。。。^_^;
でも、一体、どんな曲なのかは、実際聴くまでは、やはりナゾのままですね?
ジャンルは、なんなんですか???
音もネーミング同様、インパクト大ですか?
by duexchat (2006-11-17 01:59) 

takanobu

duexchatさん、コメントありがとうございます!
おっさん、いいですよ(笑
メンバー7人のうち5人が音大出身なので腕も確かですし
ストリートライブで鍛えられてきたのでライブに強いバンドです。
ファンキーな曲もあり、歌謡曲っぽい曲もあり、ロックあり、バラードあり、
っていう感じなので、ジャンルを超越してます(笑
記事内に彼らの公式サイトを追加しました。
ここで全曲視聴ができますよ。
バンド名も、サウンドも、ジャケットも、すべてインパクト大です!!!!
by takanobu (2006-11-17 02:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0