SSブログ

ジン取材!&安藤裕子さんLive! [音楽/取材(さ行)]

今年の5月にデビューしたロックバンド、
ジンのメンバーにインタビューしてきました!

ジンはベースのもときさん、ギターのハルカさん、ドラムの哲之さん、
そして紅一点ボーカルのひぃたんの4人編成。
(“ひぃたんさん”って呼ぶのはなんか違和感があるので
“ひぃたん”と書かせていただきます)

デビュー作のミニ・アルバム『言錆の樹』から注目していたバンドです。
その後、リリースしたシングル「雷音」「マラカイト」もいいんですよね。
ということで、3枚目のシングル「解読不能」にも期待してましたが
やっぱりいいんですよ、これが(笑。

彼らにインタビューするのは初めてでしたが
リラックスした雰囲気の中、いろんな話を聞くことが出来ました。

1月31日のシングル「解読不能」に続いて
2月28日にはアルバム『レミングス』のリリースも決定しましたし、
2007年もジンに期待したいです!

ジンの取材後、その足で渋谷に移動。
SHIBUYA-AXで安藤裕子さんのライブを観てきました。
先週も観にいったんですが、今日(22日)は全国ツアー”The Still Steel Down”最終日の
ライブレポート(取材)で入らせていただきました。
前回と少しセットリストも違ってましたね。
このライブについては、また後日書こうと思ってます。
終演後、安藤さんと少し話すことができましたが、
ツアーが成功し、ちょっとホッとした様子でしたよ。

【12月22日のセットリスト】
summer
のうぜんかつら
BABY BABY BABY
水色の調べ
サリー
み空
黒い車
ドラマチックレコード
The Still Steel Down
未発表曲?(アカペラで披露)
Lost child,
悲しみにこんにちは
さみしがり屋の言葉達
TEXAS
夜と星の足跡 3つの提示
隣人に光が射すとき
聖者の行進
(アンコール)
唱い前夜
君は1000%
あなたと私に出来る事

【12月12日のセットリスト】
summer
のうぜんかつら
BABY BABY BABY
水色の調べ
サリー
み空
黒い車
ドラマチックレコード
The Still Steel Down
忘れものの森
悲しみにこんにちは
星とワルツ
TEXAS
夜と星の足跡 3つの提示
隣人に光が射すとき
聖者の行進
(アンコール)
君は1000%
あなたと私に出来る事

2007年2月14日に3枚目のアルバムがリリースされます!

↑これはシングル「The Still Steel Down」です。

【追記】12/28
22日のライブレポートがアップされました。写真も大量39枚!!
http://ent2.excite.co.jp/music/special/andoyuko2/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3