SSブログ

Salyuさん取材! 11月28日に「iris〜しあわせの箱〜」をリリース [音楽/取材(さ行)]

Salyuさんにインタビューしてきました!
アルバム『TERMINAL』についての取材以来ということで
彼女にインタビューするのは、およそ1年振り。
その後のツアー時にお話はしてますが。

10月にリリースした「LIBERTY」のこと、
11月28日にリリースする「iris〜しあわせの箱〜」のこと
そして、同日発売されるDVD『Salyu Clips 2004-2007』のこと
さらには今後のことまで、いろいろと話してもらいました。

「iris〜しあわせの箱〜」は、ニンテンドーDSソフト
『レイトン教授の悪魔の箱』のテーマ曲。
このゲームにはいろんな方が声優として参加しています。
主演のレイトン教授を『暴れん坊ママ』に出演中の大泉洋さん、
同じく主演のルーク少年を堀北真希ちゃん、
ヒロインのカティアに『セクシーボイスアンドロボ』の大後寿々花ちゃん。
(あ、そう言えば、大後寿々花ちゃんはこの前の『ガリレオ』に
ゲスト出演してましたけど、堀北真希ちゃんも次回のゲストとして
出演するんですよね)
ほかにも、アンソニーを大沢たかおさんが、
サムを安田顕さんが担当してるんです。
そして、Salyuさんもローズ夫人の声を担当!!!
このゲームをやってみたくなりましたよ(笑。

久しぶりのインタビューでしたが、今回も楽しい時間になりました。




タグ:Salyu
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 7

ドラマ好きガリレオ

ガリレオブログ良かったら見に来てください。
http://galileo7youtube.blog.shinobi.jp/
by ドラマ好きガリレオ (2007-11-17 11:39) 

takanobu

ドラマ好きガリレオさん、早速アクセスさせていただきました!
by takanobu (2007-11-17 12:30) 

レイトン教授は前作はやりましたが、新作も豪華な声優人ですね。またトライしてみたくなりました。

ガリレオも毎回ゲストが楽しみ(^^)
by (2007-11-17 18:38) 

takanobu

うまなりさん、コメントありがとうございます!
レイトン教授、前作も大泉洋さんと堀北真希ちゃんが声を担当するということもあって、もちろん内容も良かったんですが、話題になりましたよね。今回もさらに豪華なキャストなので、期待大です。Salyuさんがどんなふうに声で演じてるのか、聞いてみたいですし。
月曜日の『ガリレオ』も楽しみですね。
by takanobu (2007-11-18 00:57) 

ドラマ好きガリレオ

takanobuさん、ガリレオブログ見に来てくれてありがとうございます♪♪
by ドラマ好きガリレオ (2007-11-18 09:16) 

ysheart

はじめまして。DOUBLEHEADERの時、TBを頂いた者です。
Salyuのファンで、時々ブログ記事を書いてます。
インタビューなさったのですね。
今回はビデオクリップも発売ということで28日楽しみです。
声も演じているとは、今後の活躍を見守っていくうえで
夢が広がりますね。
by ysheart (2007-11-22 23:14) 

takanobu

ysheartさん、コメントありがとうございます!
Salyuさんは、「VALON-1」の時に初めてインタビューをして
その後、リリースに合わせて何度もお話を聞かせてもらってます。
「LIBERTY」も「iris〜しあわせの箱〜」もすごくいいですね。
クリップ集も、特典映像も含めて、必見ですよ!!
今後もいろんなことにチャレンジしてもらいたいですね。

また遊びにきてください!
by takanobu (2007-11-23 02:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0