SSブログ

ドラマいろいろ… [テレビ/ドラマ]

連続ドラマ…録画してあるんですが
まだ観れてないものもあります…。

ここんところ、ドラマについてなかなかじっくりと
書けてなかったりするので(…そんなこともないのかな?)
観てるものについて少し。
「こんなのを観てますよ」っていう程度ですが(笑

月曜日は香取慎吾さん主演の『薔薇のない花屋』。
野島伸司さんの脚本ということなので
今後どういう展開になるのか楽しみです。

火曜日は成海璃子ちゃん主演の『ハチミツとクローバー』と
小日向文世さん主演の『あしたの、喜多善男』。
成海璃子ちゃんが大学生役をがんばってますね。
『喜多善男』は小日向文世さんと松田龍平さんのやりとりがいいです(笑
『喜多善男』と時間が重なったため『貧乏男子』は観れてません。


『喜多善男』の原案は島田雅彦さんの『自由死刑』なんですね。

水曜日は『相棒』と『斉藤さん』。
『相棒』は毎回楽しく観させてもらってます。
さすが安定してますね。
『斉藤さん』も評判がいいみたいですし、今後も期待大です!

木曜日は米倉涼子さん主演の『交渉人〜THE NEGOTIATOR〜』と
玉木宏さん主演の『鹿男あをによし』。
『交渉人』もキャストが豪華。犯人との対決シーンよりも
警察署内の空気の方が張りつめてますけど(笑。
『だいすき!!』は『鹿男』と時間が重なってますね。
『鹿男』も初回、面白かったですね。
綾瀬はるかちゃんが演じる歴史教師、藤原道子がいいキャラしてます。
「鹿せんべい そんなにうまいか」

金曜日は『4姉妹探偵団』と『未来講師めぐる』。
『4姉妹』は明日からスタートです。
『未来講師めぐる』は不思議な雰囲気のドラマですね。
深田恭子ちゃんもハマリ役な感じですし。
『エジソンの母』は初回を見逃してしまってます。

土曜日は『1ポンドの福音』。昨年から引き続き『SP』も観てます。
『1ポンド』は録画してありますがまだ観てません。

日曜日は『篤姫』と『佐々木夫妻の仁義なき戦い』。
『篤姫』は一年間ですから、まだまだ始まったばかり。
『佐々木夫妻』はまだスタートしてませんね。

あとは月〜土で『ちりとてちん』。
若狭(喜代美)と草々は仲直りできるんでしょうか?
それよりも魚屋食堂の順子が大変なことになってますね。

また時間のある時にそれぞれについて書いていきたいと思ってます!



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 6

今クールは何一つ観てないです^^;
丁度、食器を洗ったりお風呂だったりと中途半端で
録画しても溜まっていきそうです。
また福山さんだったら他の事を後にしてまで観るんだけど(笑)
by (2008-01-18 16:38) 

私も録画してありますが見れてません(>д<)
『薔薇のない花屋』、『ハチミツとクローバー』、『あしたの、喜多善男』、『相棒』、『鹿男あをによし』、『4姉妹探偵団』、『未来講師めぐる』、『1ポンドの福音』、『SP』を録画予約しています。
あまりの多さにHDDとVHSの両方を駆使してます(^^;
『だいすき!!』はリアルタイムで見ましたが香里奈さんに見とれてしまいますね(笑)
今クールは松田兄弟対決ですね。2人ともカッコイイ(^^)
『薔薇のない花屋』は野島伸司さんの脚本って事でアレコレ伏線じゃないかと些細な事を気にしながら観てます(^^;
by (2008-01-18 21:30) 

今クールのドラマは斉藤さんをちらっと見たぐらいです。
金八先生は10月からずっと続けて見ていますけどね。
by (2008-01-19 01:46) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
前のクールは『ガリレオ』がおもしろかったですからね。
福山さんが次に連ドラに出られるのはいつでしょうね。
by takanobu (2008-01-19 04:23) 

takanobu

うまなりさん、nice!&コメントありがとうございます!
私と同じようなドラマを録画されてますね。
最後まで楽しめる作品がひとつでも多いといいなぁって思ってます。
松田兄弟、いいですよね。それぞれ個性的ですし。
まだまだスタートしたばかりなので楽しみです!
by takanobu (2008-01-19 04:27) 

takanobu

三天寺さん、nice!&コメントありがとうございます!
『斉藤さん』もなかなかおもしろいですよ!
『金八先生』は残念ながら観れてません…。
by takanobu (2008-01-19 04:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2