SSブログ

ケイタク取材! アルバム『self』発売中 [音楽/取材(か行)]

遠山卓也さんと内山敬太さんによるユニット”ケイタク”のニュー・アルバム
『self』が1月23日にリリースされました。

ということで、卓也さんと敬太さんにインタビューしてきました!
前のアルバム『Days』のリリース時以来なので、およそ1年ぶりですね。

今回のアルバムはセルフプロデュース作品。
これまでとはちょっと違います。
インタビューでは楽曲作りからレコーディングでのエピソード
そして演奏のポイントなどを話してもらいました。

ふたりの話を聞いていたら、ギターを弾きたくなったので
帰宅してから少し弾きました(笑。

レコ発ツアーも2月中旬からスタートしますよ!



タグ:ケイタク
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

最近、音楽に疎いので良い勉強になってます。
知らないアティストが多く書かれていますが聞くと良い曲が多くて嬉しいです(^^)
by (2008-02-07 22:52) 

熱唱バトルのころからおなじみです。
同じ番組からでたヤドカリというユニットもいいですよ。
by (2008-02-08 02:26) 

takanobu

うまなりさん、nice!&コメントありがとうございます!
ケイタクの楽曲はアコースティックギターの音色が心地いいんですよ。メロディもすごくいいので、機会があればぜひ聴いてみてください。
by takanobu (2008-02-08 03:22) 

takanobu

三天寺さん、nice!&コメントありがとうございます!
以前からごぞんじでしたか。
ヤドカリ、私も知ってますよ。取材したことはないですけど。
どちらもいいですよね。
by takanobu (2008-02-08 03:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0