SSブログ

一青窈さん取材! アルバム『Key』は3月5日発売 [音楽/取材(は行)]

鶴の取材の後、場所を移動して一青窈さんの取材を。

3月5日に4枚目のオリジナル・アルバム『Key』がリリースされるので
その新作について話を聞いてきました!

一青窈さんにインタビューするのはアルバム『&』以来。
2年以上の年月が経ってるんですね。久しぶりな感じでした。
今回のアルバムもすごくいいんですよ。
シングル「つないで手」「受け入れて」「「ただいま」」のほか
映画『山桜』(08年5月公開)の主題歌「栞」や
ジキニンのCMソング「ドミノ」など全13曲を収録。
これまでの3枚とはまた違った作品となっていますよ。
個人的には「moonlight」「茶番劇」が特に好きです(笑。

タイトルの意味やアルバムのコンセプト、春からのツアーのことなど
聞きたかったことについていろいろと話してもらいました。
なごやかな雰囲気の中、楽しい取材になりました!



タグ:一青窈
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 5

mike

アルバムも楽しみですが、ツアーに期待がふくらみますね。前回のツアーでは映像を駆使した演出が今でも記憶に残っています。
6/23の横須賀は先行で当選したのですが、他のライブと重なってしまい、今後発表される東京公演しだいかな。
by mike (2008-02-09 11:21) 

takanobu

うまなりさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2008-02-09 23:33) 

takanobu

mikeさん、コメントありがとうございます!
今回のインタビューでも次のツアーについての考えを話してもらいましたよ。ライブ、楽しみですね。
by takanobu (2008-02-09 23:37) 

久しぶりのアルバムになるんですね。
彼女の曲は心に染み入る感じです(^^)
sakusakuでのトークも面白く、楽しい方ですね♪
by (2008-02-10 11:41) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
『&』と『Key』の間にベスト盤のリリースがありましたけど、オリジナル・アルバムとしては久しぶりですね。
彼女の作る歌詞の世界観や独特な歌声など、今回のアルバムも彼女らしさがつまってますよ。
by takanobu (2008-02-10 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0