SSブログ

連続テレビ小説『ちりとてちん』第21週 「嘘つきは辛抱の始まり」 [テレビ/ドラマ]

貫地谷しほりちゃん主演の朝ドラ『ちりとてちん』。
第21週「嘘つきは辛抱の始まり」が放送されました。

草若師匠が亡くなった後、どんな展開になるのかと思っていたら
”弟子”と”エーコ”が登場し、またまた波乱が…。

草々に弟子入りしたくてやってきた勇助。
最初は草々は弟子入りを認めなかったんですが
両親を亡くしたという勇助の話を聞いて、弟子入りを認めました。
でも、それは嘘だったんです。母親から電話がかかってきたことで
彼の嘘がバレました。四草は彼が嘘つきだと見抜いてたわけですが
その理由が「自分もやってた」っていうのが四草らしいなぁって(笑。
でも、両親を説得していずれは戻ってくるんでしょうね。

勇助のことは問題解決というか、うまくいきそうな感じですが
問題はエーコですね。ビーコ、喜代美への恨みみたいなものが溜まっていて
しかも根が深そうでしたから。
草々と結婚できず、仕事もうまくいかず、実家の若狭塗箸の製作所は火の車、
母親が入院して兄が魚屋に婿入りしたことで自分が跡継ぎにならないといけない、
そのために好きでもない人と結婚を…。
東京で味わった”どん底”とは、どんなことだったんでしょうね。
次週「聞かぬは一生の箸」で、エーコのここ数年の出来事が明らかに?

エーコが登場するだけで、空気が重くなるというか、暗い雰囲気になります。
以前の雰囲気とのギャップもあるんですが、佐藤めぐみちゃんがエーコを
うまく演じているということなんでしょう。

全話収録の完全盤DVDボックスが、5月から3回に分けて発売されます!
(公式サイトの「よくある質問」より)

 


それと、貫地谷しほりちゃんが4月からの連ドラで主演することが決まりました。
『トリック』や『時効警察』、『特命係長・只野仁』などを放送していた
テレビ朝日の金曜ナイトドラマの枠で放送される『キミ犯人じゃないよね?(仮)』。
推理小説家志望のフリーター、森田さくら役。新任刑事の宇多川教生役の
要潤さんとのコンビとなります。
”サスペンスコメディ”ということなので、楽しませてくれそうです!
http://www.tv-asahi.co.jp/kimihan/

 

テレビ朝日の「金曜ナイトドラマ」枠とフジテレビの23時台のドラマは
おもしろいものが多いですよね。かなりハマって観てましたよ、いろいろと。

『トリック』シリーズ
阿部寛さんと仲間由紀恵さんのコンビは最強(!?)です(笑。


『時効警察』シリーズ
オダギリジョーさん&麻生久美子さんも『トリック』コンビに負けてないですよね。


『ライアーゲーム』
バカ正直で騙されやすい神崎直を演じた戸田恵梨香ちゃんと
天才詐欺師・秋山を演じた松田翔太さんの組み合わせも楽しませてくれました。


『特命係長・只野仁』シリーズ
高橋克典さんのはまり役でしょう、これは!
スペシャルも含めて、高い人気です。

『ライフ』
いじめを扱ったドラマということで内容が重かったりするんですが
北乃きいちゃんや福田沙紀ちゃんたちが頑張ってましたね。

ほかにも、まだDVDにはなっていませんが、北川景子ちゃんと谷原章介さんの
コンビが笑わせてくれた『モップガール』もドップリとハマってました。



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 3

tsuch

こんにちは、takanobu様。先日は訪問ありがとうございます。
私も「ちりとてちん」にハマッている一人です。これからますます楽しみな貫地谷さん、次に決まっている金曜夜ドラマ、ここ関西では多分放送されないんでしょうね。(TRIKがそうでしたから)そうだったら残念です。
by tsuch (2008-02-23 22:35) 

takanobu

ロクさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2008-02-23 23:16) 

takanobu

tsuchさん、nice!&コメントありがとうございます!
『ちりとてちん』、最終回はどんなふうになるんでしょうね。
金曜ナイトドラマは『トリック』とかの放送がなかったんですか。
次のは関西でも放送されるといいですね。
by takanobu (2008-02-23 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1