SSブログ

『鹿男あをによし』第七話/『あしたの、喜多善男』第八話 [テレビ/ドラマ]

玉木宏さん主演の『鹿男あをによし』第七話。
今回のお話は多部未華子ちゃん演じる“堀田イト”が主役でしたね。
マイシカが駐禁をとられたと嘘をついたこと、剣道部に急に入部したこと
大和杯で勝つことにこだわった理由、大和杯の翌日に教室で涙を流したこと
学校を辞めると言い出したこと、京都女学館の長岡先生に会いにいったこと…。
彼女のこれまでの行動の“謎”だった部分が分かりました。
“使い番”と“運び番”の違いも彼女の説明でよく分かったし。

それにしても鹿の頭をしたふたりが並んだ様子はすごく不思議な感じでしたね。
堀田が小川に本当のことを話そうと思うようなったのは
綾瀬はるかちゃん演じる藤原くんのおかげかもしれませんね。
根掘り葉掘り訊こうとする小川に対して「お醤油とってください!」
「マヨネーズとってください!」「バカ!」と、制してみたり
小川が永岡先生にふられたこととかを話しながらも
「小川先生はいい人ですよ」とフォローしてみたり。
いいキャラしてます(笑。

小川と堀田と藤原くんの3人で考えた結果、ついにネズミの運び番が判明!
まだ観てない人のために、ネズミの運び番が誰なのかは書かない方がいいかな?

いよいよネズミの運び番と対決ですか。
ますます面白くなってきました!

それにしても、あのエンディング・テーマがいいですね。
サントラが欲しくなってきましたよ(笑。
11621175.jpg

3月5日放送の『はねるのトびら』の「回転SUSHI」に
藤原くん役の綾瀬はるかちゃんが出演します。
ドラマの公式サイト内「トピックス」に写真が載ってるんですが
鹿のかぶり物で登場するみたいなので必見です(笑。

あと、メンテナンス中だったので書けなかったんですが
小日向文世さん主演の『あしたの、喜多善男』の第八話のことも少し。

三波は本当に死んだのか? それとも生きているのか?
分からなくなってきました。
生瀬勝久さん演じる杉本マサル、松田龍平さん演じる八代平太、
栗山千明ちゃん演じる長谷川リカ、小西真奈美さん演じる鷲巣みずほ、
吉高由里子ちゃん演じる宵街しのぶ、要潤さん演じる森脇大輔、
そして平泉成さん演じる“小指噛めおじさん”こと館道毅。
登場人物ひとりひとりの個性が強いので見応えありますね。

さらに今回は、主題歌「真夜中のBoon Boon」を歌っている山崎まさよしさんも登場! 
『鹿男』同様、こちらも謎が多いドラマなので
そろそろ少しずつ謎が解明されてくるという感じでしょうか。

11594164.jpg
本文とは全く関係ないんですが、記事数が「777」!
なんか縁起良さそうですね(笑。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(5) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 1

takanobu

うまなりさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2008-02-29 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5