SSブログ

連続テレビ小説『ちりとてちん』第23週「終わりよければ滑ってよし」 [テレビ/ドラマ]

貫地谷しほりちゃん主演の朝ドラ『ちりとてちん』。
第23週「終わりよければ滑ってよし」が終了しました。
11331114.jpg
今週は、草々の弟子、木曽山勇助の初高座をめぐるお話。
勇助の嘘、嘘、嘘によって、喜代美も草々も振り回されました。

結局、落研出身というのは嘘ではなかったんですけど
初高座が散髪屋組合の落語会が嫌だから出たくなかったんだと
本心を告白した相手は、師匠の草々やおかみさんの喜代美ではなく
喜代美の弟の正平でした。
磯七さんへの草々の土下座、勇助への喜代美のビンタなどがあって
なんとか無事に勇助の初高座が実現しましたね。
名前も「小草々」に決まりましたし。

あとは喜代美とエーコの問題、草若襲名がどうなるかですね。
次週「蛇の道はヘビー」。残りあと3週です!!!

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 4

つぐみ

いよいよ大詰めですね。
「嘘」はドラマだとわかっていてもあと味が悪かったです。
また笑って泣かせてくれるでしょうね。
by つぐみ (2008-03-09 21:21) 

夏音

はじめまして、先日はご訪問ありがとうございました。
木曽山くんにはあんなに振り回されたのに
楽しげに落語してるシーンで私も若狭と一緒に喜んでしまいました(ノ∀`)
ホントおもしろくて不思議なドラマです、ちりとてちん
何故かniceボタンが無くて押せない状態です…
by 夏音 (2008-03-10 00:07) 

takanobu

つぐみさん、nice!&コメントありがとうございます!
正平に話すところを草々と喜代美が聞いてなかったらどうなっていたんでしょうね。やっぱり嘘はほどほどに。楽しませてくれる嘘ならいいんですけど。
喜代美を中心に、また笑って泣かせてくれますよ、きっと。
by takanobu (2008-03-10 01:52) 

takanobu

夏音さん、コメントありがとうございます!
嘘ついた勇助をビンタした後、勇助と一緒に草々に土下座したり、
磯七さんにも土下座したり、喜代美もすっかりおかみさんですね。
こんなに朝ドラに夢中になったのは久しぶりです。
続きが早く観たいです(笑
by takanobu (2008-03-10 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0