SSブログ

『ラスト・フレンズ』『パズル』『キミ犯人じゃないよね?』『ROOKIES』『トップセールス』 [テレビ/ドラマ]

今週後半のドラマの感想などを…。

木曜日の『ラスト・フレンズ』第5話「衝撃の一夜」。
ますます混沌としてきましたね。
美知留(長澤まさみちゃん)のことを気にする瑠可(上野樹里ちゃん)。
そんな瑠可を見守るタケル(瑛太さん)。
それぞれの悩みや内に秘めた想いが感じられ
誰に感情移入して観たらいいんだか…。

暴力的なシーンは、観てるだけで気分が重くなってしまいます。
とはいえ、続きが気になりますね。

51Hqk+TyYOL._SL500_AA240_.jpg
『ラスト・フレンズ』に出演している上野樹里ちゃん、瑛太さん、
水川あさみちゃんが出演している『のだめカンタービレ in ヨーロッパ』の
DVDが5月9日に発売されました!
『ラスト・フレンズ』を観て、気分が重くなってしまったら
『のだめ』を観てバランスをとってみてはいかがでしょうか(笑。



石原さとみちゃん主演の『パズル』は、気楽に観られるドラマです。
今回は第4話。
映画研究会の作品がフィルムフェスティバルでグランプリを受賞。
その作品を10万円で譲ってもらいたいと、映画の買い付けをしている男から
話を持ちかけられる。その男は殺害され、フィルムは盗まれてしまう。

鮎川美沙子は、そのフィルムに宝の在処が示されていると
ロケが行われた郊外の廃校へと剣道トリオを引き連れやってきました。

いつもは剣道部トリオが桜葉女学院の3人組に唆されて宝を探す
というパターンなんですが、今回は違いましたね。
今回も美沙子と県東部トリオのやりとりで楽しませてもらいました。

映画監督の溝田健一役の森下能幸さんと
助監督の志村栄一役の坂本真さんのツーショットを観たら
『ライアーゲーム』を思い出しましたよ。
11638040.jpg

それにしても、『少林家政婦』って(笑。
公式サイトのSpecial Contentsエピソード4.1
『窃盗団の宝石を追え!』もクリアしました!
RZCD-45934B.jpg
主題歌は「Moon Crying」


『パズル』以上に気楽に観られるドラマなのが
貫地谷しほりちゃんと要潤さん出演の『キミ犯人じゃないよね?』。
第5話「ヴィーナスに魅せられた彼女」は、宇宙人ネタでした。
本編には登場しませんでしたが、オープニングのナレーションが
ささやき刑事だったのが、ちょっとうれしかったです(笑。

森田さくらと宇田川教生のコンビ、いいですね。面白いです!
「見えた!」
「え!? 今回早くね?」
「森田さくら、このヤマいただき!!」

「あなた犯人じゃありませんよね?」
「はい、また出た!」

でも、今回は一度空振りをしてしまいましたね。
殺されたと思っていた園長が生きていましたから。

もう一度、さくらの決めゼリフが飛び出るのかと思っていたら…。
「もりさくやまいた!」

宇田川がつっこんでましたが、微妙に略してました(笑。
来週は、ささやき刑事が本編に登場してほしいなぁ。
51YZjakAy7L._SL500_AA240_.jpg
主題歌「Super☆Looper」


そして、佐藤隆太さん主演の『ROOKIES』。
どんどんおもしろくなってきてますね。
用賀第一高校との練習試合まで一週間という時期で
安仁屋が野球部に合流しました。

バッターがスイングすると目を瞑ってしまってボールが取れない若菜が
ひとりでこっそりと練習してるシーンが良かったですね。
自分はムードメーカーだからって、誰にも相談せずに。

結果的にチームがまとまってきましたし
あの生意気な用賀第一高校の一年生チームをやっつけて
スカッとさせてもらいたいものです!

あとは、新庄がいつ戻ってくるか、ですね。
upch80081.jpg
主題歌はGReeeeNの「キセキ」


そして、夏川結衣さん主演の『トップセールス』。
第5回のタイトルは「別れ」でした。
蟹江敬三さん演じる岡野所長が亡くなりました…。
同期の阿部の自殺も衝撃的でしたが
久子を一人前の営業に育ててきた所長の死は
それ以上の衝撃でしたよ。

横山家で家庭内暴力をおこしていた息子。どこかで見たと思ってたら
『ROOKIES』で御子柴のことをバカにしていた中学の時の後輩でしたね。
51-U4TzNgTL._SL500_AA240_.jpg
主題歌は平原綾香さんの「孤独の向こう」


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 7

かうぞう

私も「ささやき刑事」大好きです!
第4話では宇田川を従えての容疑者逮捕と大活躍やったし、
是非是非、準レギュラーでお願いします。

『ROOKIES』土曜8時という時間帯のせいか、ついうっかり先週見逃して
しまったら、いつの間にかメンバーそろってるし!!
ほんま用賀第一高校の1年の鹿取、ムカつく~!!
ほんとがんばってガツンと叩いて欲しいものです。(もちろん試合で)
by かうぞう (2008-05-11 15:03) 

collet

ええ~~!!!
岡野所長が亡くなったんですか~~~(@_@;)
昨夜は友人との食事会で、遅くなるからと思いセットしたはずなのに・・・
入ってなくて~~録画が!!
もう、ガッカリしてたのですが、こちらで聞いてますますガッカリ・・・(>_<)
じゃあ、あのブランコのシーンが1番の思い出のシーンということですね。
by collet (2008-05-11 15:07) 

takanobu

うまなりさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2008-05-11 20:53) 

takanobu

かうぞうさん、nice!&コメントありがとうございます!
ささやき刑事、いいですよね(笑。
まだまだ何回か登場しそうですし、楽しみです。

『ROOKIES』は夜8時からということで
見逃さないように録画予約してあります。
用賀の一年チームには負けてほしくないですね。


by takanobu (2008-05-11 20:56) 

takanobu

colletさん、nice!&コメントありがとうございます!
録画予約に失敗してしまったんですね。
そうなんですよ。所長が亡くなりました…。
あのブランコのシーンはすごく印象に残ってます。
by takanobu (2008-05-11 20:59) 

ミッKie

「ラスト・フレンズ」毎週続きが気になる!
学生の間で人気らしいですね〜このドラマ。
新聞で読みました!僕もかなりハマってます!

ハマる!と言えば!

「パズル」ももの凄く好きなドラマ!
そうそう!気楽に観れますよね^^v
石原さとみのあの教師役は見ていて面白い!

どちらも毎週楽しみです!
by ミッKie (2008-05-12 18:25) 

takanobu

ミッKieさん、コメントありがとうございます!
『ラスト・フレンズ』は視聴率も上がってますし
私のまわりでもハマってる人も多いですよ。

『パズル』も良いですよね。
石原さとみちゃんが演じる鮎川美沙子のキャラ、
結構好きですよ(笑。
生徒たちとのやりとりも笑えますね。
by takanobu (2008-05-13 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0