SSブログ

『CHANGE』第1話/『篤姫』第19回 [テレビ/ドラマ]

木村拓哉さん主演のドラマ『CHANGE』がついにスタートしました。
事故死した衆議院議員の二男・朝倉啓太が福岡の補欠選挙に立候補!
慣れない選挙演説、対立候補からの妨害工作など
いろいろありましたが、当選しました。
総理大臣を演じるということなので、当選することは分かってるんです
ハラハラしながら見入ってしまいました(笑。
総務会長秘書の美山理香を演じる深津絵里さんと
199勝1敗の選挙プランナー、韮沢勝利を演じる阿部寛さんがいいですね。

選挙に勝って、代議士としてスタートを切った朝倉啓太。
今回は、物語全体の序章といったところでしょうか。
どんな政治改革をしてくれるのか楽しみです。
51m9ENTPekL._SL500_AA240_.jpg
主題歌はマドンナの「マイルズ・アウェイ」
(アルバム『ハード・キャンディー』収録曲)


10772723.jpg
宮崎あおいちゃん主演の大河ドラマ『篤姫』。
第19回は「大奥入城」ということで
本格に的に大奥での生活が始まりました。

最初は自分で自由に起きることもできないくらい
いろんなしきたりや慣習でがんじがらめでしたが
篤姫はどんどんと変えていきました。
大奥での生活に戸惑いながらも
自分のペースを作っていきましたね。

幾島もがんばっています。
幾島と滝山の対決も、今後の見どころ?(笑

将軍・家定との出会いは不意の訪れましたが
次回は、いよいよ婚礼です。

尚五郎が悩んでいましたが
その悩みは解決されるのでしょうか。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

かうぞう

「CANGE」初回、HEYHEYHEYの流れでついつい見てしまいました。
なんか、キムタクのドラマって最近パイロット、アイスホッケー選手、検事、レーサー、と職業コスプレ?的な感じになってる気が・・・。
総理大臣までやっちゃったら、後は宇宙飛行士?(笑)
すいません、キムタクはどうもあんまり好きじゃないんですよ、何をやっても
キムタクなところが・・・。と言いつつ見ちゃいましたけど(苦笑)

by かうぞう (2008-05-13 23:27) 

takanobu

かうぞうさん、nice!&コメントありがとうございます!
たしかに、演じる職業の話題が先行したりしてますよね、いつも。
総理大臣まで来ちゃいましたからね。次は何でしょう?(笑
初回は、阿部寛さんの存在感が目立ってたような気がしました。
by takanobu (2008-05-14 03:43) 

collet

これはどちらも見ましたよ~
特にキムタクのファンでもないのですが、嫌いじゃないんです。
というのは彼にはプロを感じるから・・・
それで阿部さん、いいですね!個性を出してて面白い~
でも、プランナーという事は当選してからも出番はあるのかしら・・・
それから篤姫、家定との出会いがどんなのか興味あったのですが、
想像してたようなので笑っちゃいました~(~o~)
それから篤姫同様、大奥に入ってもハッキリとした物言いの幾島が気持ちいいです~
来週はいよいよ婚儀ですね。可愛い花嫁さんが見られそうで楽しみです(^^♪
by collet (2008-05-14 16:36) 

takanobu

colletさん、nice!&コメントありがとうございます!
『CHANGE』もストーリーの展開が気になりますね。
阿部寛さんには朝倉啓太のブレインとして
今後も活躍してもらいたいです。

『篤姫』、いよいよ婚礼です。
花嫁姿も楽しみです!!!
by takanobu (2008-05-14 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1