SSブログ

『トンスラ』第一話 [テレビ/ドラマ]

温水洋一さんと吉高由里子ちゃん主演の深夜ドラマ『トンスラ』。
いよいよ始まりました!

温水さんが演じるのは、”ヤブ”こと藪田英彦。
編集者。

吉高由里子ちゃんが演じるのは、ベストセラー作家の柏葉ミカ。
第一作と第ニ作が大ヒットしたんですが、三作目で失速。
新作の執筆が進まずに苦しんでるところ。

いじ(め)られキャラのヤブとわがままなミカ。
このふたりのやり取りが面白いんですよ。
ミカのわがままぶりは、『あしたの、喜多善男』の
宵町しのぶとはちょっと違う感じ。
おっと、温水さんも『喜多善男』に出てましたね。

小説家が編集者を監禁してしまうという内容なんですが
公式サイトを観ると、監督が複数いるんですよ。
なので、『時効警察』みたいに各話で監督が違うみたいです。

第一話は、ゲストとして『時効警察』に出ていた江口のりこさんが出演されてました。
そう言えば、吉高由里子ちゃんも『時効警察』にゲスト出演していたなぁ。
…なんて思いながら観ていたら、番組の最後に”監督・脚本 三木聡”というクレジットが!
なるほど、『時効警察』つながりだったんですね(笑。
41C7+VENHiL._SL500_AA240_.jpg41zoHdMVpPL._SL500_AA240_.jpg515OzEnTRxL._SL500_AA240_.jpg

『時効警察』同様、気楽に観て楽しめる作品です。
次回も楽しみですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

うまなり

ひえぇぇ。見たかったのに忘れてました(>з<)
録画もしてない。。。
by うまなり (2008-10-05 20:37) 

takanobu

うまなりさん、コメントありがとうございます!
見逃しちゃいましたか。
公式サイトで全編配信するらしいので
そちらでチェックしてみてください。

放送終了後配信開始ということでしたが
まだ「coming soon」になっていて
アップされてませんが。
by takanobu (2008-10-06 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0