SSブログ

『キイナ -不可能犯罪捜査官-』第2話 [テレビ/ドラマ]

菅野美穂さん主演のドラマ『キイナ』の第2話。
今回は、ポルターガイスト現象でした。

やっぱりキイナは菅野美穂さんのハマリ役ですね。
あのキャラがすごく似合ってます。

深田雪乃役の川島海荷ちゃんの演技も良かったです。

面白く、楽しんで観ることができたんですが
途中で何となくタネがわかったような気がしました。

というのは、『ガリレオ』でもポルターガイスト現象を
扱った話がありましたからね。それに近いものが原因かなって。


『キイナ』は夜10時からですが、夜9時から放送された
『相棒』の第13話もオカルト話でしたね。
タイトルが「超能力少年」でしたから。
お告げが聞こえてきて、未来の出来事を知ることができるという
能力を持った少年がメインでした。
奇しくもオカルト話が続きましたが
『相棒』も『キイナ』も、見ごたえありましたよ。

こちらのゲストは、濱田マリさん。
『ヴォイス』にも出演されてますね。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 4

hirohiro

私も思いました!
「ガリレオ」と同じかな・・・と!

なんか今回のは「ガリレオ」と
「働きマン」の要素が合わさった
雰囲気を感じました。
キイナが集中して、本を読むあたり、
働きマンのスイッチ入りました!を
連想しちゃうんです。
でも、面白いですけど・・・。
by hirohiro (2009-01-30 22:01) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
たしかに、『ガリレオ』と『働きマン』が合わさったみたいな
感じがしました。
沢村一樹さんが出てるっていうのもありますけど。
次回も楽しみですね!
by takanobu (2009-01-31 03:08) 

さる

海荷ちゃんかわいい

by さる (2009-03-27 19:46) 

takanobu

さるさん、コメントありがとうございます!
海荷ちゃん、かわいいですよね。
今、カルピスのCMに出てますね。
by takanobu (2009-03-28 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1