SSブログ

『銭ゲバ』第5話&『ヴォイス』『キイナ』『トライアングル』『ラブシャッフル』 [テレビ/ドラマ]

金のために何でもやるヤツのこと、銭ゲバって言うんだ。
負けるなよ、…金に。

松山ケンイチさん主演の『銭ゲバ』。
第5話が放送されました。
風太郎は、茜(木南晴夏ちゃん)と結婚し、三國造船社長の
三國譲次と行動を共にするようになりました。

緑(ミムラさん)が風太郎を疑い始めましたね。
茜に風太郎のことを話したシーンが印象に残ってます。
そんなこと、どうでもいいの。っていう茜の言葉が。

オレは間違ってない…。
51XArmEccdL._SL500_AA240_.jpg
オレは銭ゲバだ。
お前らだってそうだろ?
金が欲しいんだろ?

そして、ついに三國造船の新社長に風太郎が!
すごい展開になってきました。
物語も一気に進みましたね。

緑が車椅子に乗せられていて
それを茜が押している場面。
短いシーンでしたが衝撃的でした。

ほかにも、今週放送されたドラマについて少し。
月9『ヴォイス〜命なき者の声〜』の第5話。
ゴシップ雑誌専門のカメラマンが、ニワトリ小屋の前で
肺動脈血栓塞栓症、いわゆるエコノミークラス症候群で亡くなった。
残されたフィルムには、麺つゆの写真などが残されていた…。

今回も、大己とゼミ仲間とのやり取りが面白かった。
5人それぞれのキャラの違いも見えてきましたし。
みんなで食事するシーン、多いですよね。
観ていたら親子丼を食べたくなりました(笑。

『ヴォイス』と同じく一話完結のドラマ『キイナ 不可能犯罪捜査官』。
こちらは第4話です。キイナのキャラが良いですよね。
”奇跡の占い”を行う人気占い師、星宮麗香役で
南野陽子さんが出演されていました。
推理モノが好きなので、『ヴォイス』も『キイナ』も
ついつい見入っちゃうんですよ。あ、『相棒』も!
今週は、『キイナ』と『相棒』の放送時間が半分重なっていて
どちらを録画しようか迷ったんですが、『キイナ』を録りました。
『相棒』の内容も気になります。

そう言えば、『相棒』に出演している六角精児さんが『ヴォイス』に、
同じく『相棒』に出演している山西惇さんが『特命係長 只野仁』に
出演されてましたね。

江口洋介さん主演の『トライアングル』も観てますが、
毎回予想もしていない方向に進むので見逃せないですね。
新藤が殺されたことで新たな展開を迎えました。
今回は谷原章介さん演じる富岡がキーパーソンになってましたが
次回は秋本(佐々木蔵之介さん)と志摩野(堺雅人)さんの出番が多くなりそう。
上海で、どんな事実が分かるんでしょうか?
またまた混沌としてしまうのかも。

谷原章介さんと言えば、こちらにも出演中!
玉木宏さん主演の『ラブシャッフル』です!!!
シャッフルが一巡し、元のカップル同士に戻りましたが
芽衣(貫地谷しほりちゃん)をはじめ、それぞれの気持ちに変化が…。
宇佐美は、芽衣と一緒にラブシャッフルから卒業しようと思ってたけど
芽衣の二巡目に参加するという発言によって、またまた白紙状態に。
芽衣の「気になる人」というのが誰なのか気になります。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

hirohiro

「銭ゲバ」以外見ています。
特に「トライアングル」と「キイナ」が
今お気に入りです!

トライアングルは、話しが上海に移って
志摩野も死ぬとかなんとか予告に出ていて
ますます分からなくなってきました。

キイナは1話完結なので、毎回楽しんでいます。
あの本を読む能力がすごい!

ラブシャッフルは前回見のがしましたが、だいぶ
進展しましたね。貫地谷しほりちゃんの芽衣、
ふしぎなお嬢様です・・。

by hirohiro (2009-02-16 22:22) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
『トライアングル』は、どんどん謎が深まってきてますね。
上海を舞台にどんな展開が待ってるのか楽しみです!

『キイナ』も菅野美穂さんのキャラが良いですよね。
あんなふうに速読できたらいいなって思います。
そうしたらもっとたくさん本を読めるのに(笑。

『ラブシャッフル』は、一巡しましたから
さらに内容が深くなっていきそうです。
こちらも見逃せませんね。
貫地谷しほりちゃんと吉高由里子ちゃんの
演技に注目しています!
by takanobu (2009-02-17 04:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0