SSブログ

ドラマ『相棒』第18話、『キイナ』第8話 [テレビ/ドラマ]

水谷豊さん主演のドラマ『相棒 Season7』の第18話。
「悪意の行方」に、元特命係の陣川(原田龍二さん)が登場!
ネット(学校裏サイト)を利用した犯罪が描かれていました。

右京と陣川が監禁されている状況からのスタートということもあって
冒頭からストーリーにひき込まれていきましたよ。

陣川のキャラが良いですよね。
監禁されたことは外部の人には話してはいけないと言われてたのに
通報してくれた人に連絡したり、その人にひと目惚れしたり(笑。

まぁ、なかなかうまくいかないところが陣川らしさではありますが。
今回も見ごたえがありました。

次回は最終回(20時からの2時間スペシャル!)です。
新相棒の神戸尊(及川光博さん)が登場するみたいですね。
次のシーズンへと繋がる重要な回だと思うので、楽しみです!

51LF8W3I7lL._SL500_AA280_.jpg
『相棒 DS』も面白そう。

菅野美穂さん主演の『キイナ -不可能犯罪捜査官-』。
今回は、係長の雅一馬(沢村一樹さん)がずっと追っていた事件、
15年前の宮内真理子失踪事件が解決しました。

「ありがとな」
と、雅がキイナに言ったシーン。そこがとても印象的でした。
何時間も並ばないと買えない人気のドーナツをみんなに差し入れしたり
雅の中で大きな変化がありましたね。

『キイナ』も来週最終回。
31pSP9QarIL._SL500_AA192_.jpg
『相棒』も楽しみですが、『キイナ』の最終回も楽しみです!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 6

hirohiro

こんなに大人気の「相棒」を私は見ていません(泣)。
両親は無茶苦茶ファンです。次の相棒がミッチーとは
なんか以外ですね。

今回の「キイナ」も面白かったです!
雅の苦しみがこんなところにあったとは・・・。
きっとこの事件があるまえは、こんなに
ストイックな感じの刑事じゃなかったんでしょうね。

心の傷が癒えてよかったです。
by hirohiro (2009-03-12 23:51) 

ときソラ

2週続けて『キイナ』を見逃してます(泣)
観たかったなあ。
BOX出たら買っちゃうかも・・・。
by ときソラ (2009-03-13 12:48) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
『相棒』、面白いですよ。
新相棒がミッチーというのは、私も意外に思いました。
どんなコンビになるのか楽しみです。

『キイナ』も毎回面白いですよね。
この事件が解決したことで、雅も変われるというか
もとに戻れるんじゃないでしょうか。
最終回にも期待したます!
by takanobu (2009-03-14 03:45) 

takanobu

ときソラさん、nice!&コメントありがとうございます!
キイナ、次回は最終回なのでぜひチェックしてみてください!
続編も作ってもらいたいですね。
by takanobu (2009-03-14 03:50) 

きみ

薫がいなくなった後も、しばらくは見てた「相棒」ですが、だんだん見なくなり、陣川が出た回を久々に見ました。
今回は面白かったです。最終回もゲスト含め、楽しみです。
DS「相棒」は、ぜひやってみたいです。
「キイナ」は、毎回楽しく見ました。エロ男爵のかけらも感じない沢村さんの今回のような役も、いいなと思います。
by きみ (2009-03-15 21:16) 

takanobu

きみさん、nice!&コメントありがとうございます!
今回のお話、かなり面白かったですね。
DSも面白そうなので、やってみたいなって思ってます。

セクスィー部長やエロ男爵とは違う沢村一樹さんも良かったですよね(笑。『キイナ』の最終回もすごく楽しみです。
by takanobu (2009-03-15 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0