SSブログ

レミオロメン TOUR 2009 ”風のクロマ”@日本武道館(3月17日) [音楽/ライブ]

61PUtxQq0pL._SL500_AA240_.jpg
レミオロメンの全国ツアー”風のクロマII”。
日本武道館2デイズの2日目にも行ってきました!
二日連続です!!
初日はは南東でしたが、2日目は一階南の席ということで
ステージを真っ正面から観ることができました。
ちょっと角度が変わるだけでも雰囲気が違って観えますね。

前日のライブで、全体の流れは把握したので
今回は一曲一曲をさらにじっくりと聴いてみました。

初日と2日目の違うところを神宮司さんがMCで言ってましたね。
初日と比べて花粉が多いこと(笑
それと、ドラムの椅子が新しくなったことを。

尊敬している方が見に来られてるというので
ドラムソロとかがすごく緊張したということも(笑

4年前の3月9日に行われた武道館公演から一緒にプレイしている
皆川真人さんが奏でるキーボードの音も欠かせないものになっていますが
今回のツアーから参加した河口修二さんのギターもすごく良かったです。

河口さんは、以前、Mr.Childrenのツアーサポートもされてた方なので
安定感もありますし、もちろんテクニックもありますからね。

2日目のライブも盛り上がりました!
『風のクロマ』の楽曲と『レミオベスト』収録の代表曲が
うまく混じり合い、大きなストーリーを描き出していました。
静岡、大阪、北海道、仙台、神戸、広島、福岡の公演も
さらに盛り上がっていくんでしょうね。

終演後、藤巻さん、前田さん、神宮司さんと話をすることができたので
ライブの感想などを少し。

5月5日と6日にはさいたまスーパーアリーナでのスペシャルライブがありますが
どんな内容のライブになるのか気になります。
must_jac_002.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

chinoji

5月前半は予定しているライブがかたまっていて
レミオロメンのスーパーアリーナはどうしようか迷ってるのですが
記事読んですごーい行きたくなりました♪
アリーナはうちのすぐ近所なので、ことのほかうれしいです。
あの武道館のライブからもう4年もたつんですね・・・早いです
by chinoji (2009-03-21 23:26) 

takanobu

chinojiさん、nice!&コメントありがとうございます!
4年振りの武道館公演、すごく盛り上がりました。
2階席まで満員でしたよ。

スーパーアリーナはスペシャルライブですから
観に行きたいなぁって思ってるんですけどね。

chinojiさんも会場に近いのであれば是非!(笑
by takanobu (2009-03-22 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0