SSブログ

Mr.Children Tour 2009 〜終末のコンフィデンスソングス〜@横浜アリーナ [音楽/ライブ]

全国ツアー「Mr.Children Tour 2009〜終末のコンフィデンスソングス〜」の
横浜アリーナ2Daysの二日目、4月5日の公演に行ってきました!

61vgHoktbfL._SL500_AA240_.jpg
アルバム『SUPERMARKET FANTASY』のリリースにともなうツアーということで
最新アルバムの楽曲が中心に構成されていましたが、
今年結成20周年ということもあり、懐かしい曲も聴くことができましたよ。

4月1日には同じ会場でユニコーンのライブを観ました。
あのユルさはユニコーンにしか出せない”余裕”の表れだと思います。
Mr.Childrenのライブは、ある意味、ユニコーンとは対極的なところにあるのかも。
オープニングからアンコールを含めたラストまで
ひとつの大きな物語のように流れていきます。
大きなスクリーンに映し出される映像も良いですねぇ。

もちろん、どちらのライブもものすごくクオリティーが高いということは
言うまでもありません。

それにしても”超満員”とは、このことだ!と言わんばかりの人の入りでした。
ステージの裏側にもお客さんが入ってましたからね。

帰りの東急線でもiPodで『SUPERMARKET FANTASY』を聴いてました(笑。


※北乃きいちゃんも観に行ってたみたいですね。


タグ:Mr.Children
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

三天寺

ミスチルは映像ぐらいでしかライブは見たことないですね。
実際会場でその臨場感を味わってみたいものです。
by 三天寺 (2009-04-06 11:26) 

takanobu

三天寺さん、nice!&コメントありがとうございます!
演奏、ステージセット、映像、音響…すべてがハイクオリティ。
それにエンターテイメント性も高いですからね。
あっという間の2時間半でした!
by takanobu (2009-04-07 01:08) 

くるぶし

横アリ2日間行きましたよ~
どちらもサイドバック席でしたがめちゃくちゃ楽しめました。
「じぇんさ~ん、桜井さ~ん」って叫びまくってましたので
私の声聞こえてたかも・・・ですね。
(まあ、声援が多いのでわからないと思いますが)
それにしてもホント超満員でした。凄すぎます。。。

そして、横アリ着いてまず思ったのが3日前ここにユニコーンがいた・・でした。
ユニコーンの大阪城ホールも早く行きたいっ!!!
by くるぶし (2009-04-07 20:52) 

takanobu

くるぶしさん、nice!&コメントありがとうございます!
二日間とも参加されたんですね。
ひょっとしたらくるぶしさんの声援を耳にしてたかも(笑。
それにしてもすごい人数でした。ステージの真後ろまでギッシリ!
ユニコーンのライブも楽しかったですよね!
by takanobu (2009-04-08 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1