SSブログ

NHK連続テレビ小説『つばさ』第2週「甘玉堂よ、永遠に」 [テレビ/ドラマ]

多部未華子ちゃん主演の朝ドラ『つばさ』。
第2週「甘玉堂よ、永遠に」が終了しました!
518LuF3EO3L._SL500_AA240_.jpg

母親が帰ってきて、甘玉堂の和菓子作りに機械を取りいれようと。
さらに借金を増やしてまで機械を購入することに決めたんですが
それはなんと詐欺だったんです…。

借金だけが増えてしまい、祖母の千代(吉行和子さん)が決めたのは
家と土地を売り、他の場所で”甘玉堂”をやり直すということでした

大事なことは、店の大きさや場所じゃなく、甘玉堂の味を守ること。

それに気付かせてくれたのが、つばさでしたね。

41YIiRy09bL._SL500_AA240_.jpg

引っ越しをした翌日、斉藤興行の斉藤がやってきました。
一千万円の借金の利子をチャラにするかわりに
つばさが働くことに!!!???

家族のために一肌脱いじゃあもらえないか?
…脱ぐ!?

またまたつばさに災難が…。
第3週のタイトルは「家族の周波数」です!


ドラマの公式サイト内の「前略、多部です。」では
つばさの両親を演じている中村梅雀さんと高畑淳子さんのことについて書かれています。
役柄では子供みたいな父親と母親ですが
撮影現場ではとっても”頼りがいのある存在”だそうですよ(笑。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 1

takanobu

うまなりさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2009-04-12 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0