SSブログ

ドラマ『BOSS』第5話 [テレビ/ドラマ]

天海祐希さん主演のドラマ『BOSS』。
第5話は、第4話の続きです。

前回、戸田恵梨香ちゃんが演じる木元真実が拉致監禁されました。
水槽に閉じ込められるというシーンがあったんですけど、
公式サイトの戸田恵梨香ちゃんのインタビューを読むと
水槽の中は「すっごく楽しかった」みたいです(笑。
とても辛い表情をしてたんですが、内心は笑顔だったと。

水槽とは違いましたが、映画『デスノート』でも監禁されるシーンがありましたね。


第4話と第5話は、戸田恵梨香ちゃんがメインの回。
山田孝之さんが演じる犯人役も良かったですし、見ごたえがありました。

これまで真実は「私は刑事じゃない」と言い続けてきました。
でも、今回初めて「私は刑事」だと言い、自分自身の置かれてる場所に気付いた。
というか、現実とちゃんと向き合うことができたという方がいいでしょうか。

吉瀬美智子さんが演じる奈良橋玲子も活躍しました。
最後の方の、玲子と真実のシーンも良かったですよね。
野立参事官補佐の言葉を借りると「美女ふたり」の場面が(笑。

もう科捜研には戻る場所がないわよ。
玲子の言葉は、自分が刑事であるということを自覚した真実にとって
優しく背中を押してくれる優しい言葉に感じたはず。

51fLIBc5iqL._SL500_AA240_.jpg

最後の方の、大澤絵里子の言葉も良かったですね。
「とにかく無事で良かった。一人で頑張った。
もう泣いていい。…見ないから」

真実と絵里子の間にも信頼関係が築けたようです。
「BOSS」って話しかけてましたから。

41XK3iPKfUL._SL500_AA240_.jpg
戸田恵梨香ちゃんと言えば、『ライアーゲーム』の続編が気になります!
神崎直は木元真実とは正反対の性格ですけど、どちらもハマリ役なんですよ。

51-t3aKBuKL._SL500_AA240_.jpg
あと、映画『闘茶』のDVDが発売されました。
劇場公開時から気になってた映画だったので
DVDで観てみようかなって思ってます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

ナーリー

私も『デスノート』の監禁シーンを思い出しました。
やはり役も全く違う感じなのでこのシーンも違って
彼女の演技力を感じます(^^)
by ナーリー (2009-05-15 11:10) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
やっぱり『デスノート』を思い出しますよね。

今回、セリフだけでなく、表情やしぐさなどで
いろんな感情を表していました。
戸田恵梨香ちゃんの演技力、作品ごとに増してきてると思います。
by takanobu (2009-05-16 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1