SSブログ

舞台『鴨川ホルモー』を観てきました! [演劇]

万城目学さんの小説『鴨川ホルモー』は随分前に読みましたが
現在、映画が公開されていたり、舞台化されたりして
またまた注目されています。
51TebXKLEiL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA240_SH20_OU09_.jpg
映画版も観に行きたいと思いながら、まだ行けてないんですが
先に舞台版を観てきました!

以前、『夜は短し、歩けよ乙女』を観に行ったことを書きましたが
その舞台と同じく、『鴨川ホルモー』も制作はアトリエ・ダンカンです。

吉祥寺シアターを訪れるのは初めて。
席は真ん中あたりなんですが、傾斜になってるので
とても見やすい印象を受けました。

映画では”鬼”がCGで作られたりしてるみたいなんですが
舞台の方は、鬼は観る人の想像です。
笑えるシーンも多かったですし、見どころ満載でした。

ヒロインの早良京子を演じるのは、芦名星さん!
映画版でも同じ役で登場してるんですよね。

映画『たとえ世界が終わっても』や『シルク』も良かったですし
ドラマでも『スワンの馬鹿!』をはじめ、『ブラッディ・マンデイ』
『ギラギラ』とか、彼女の出演してる作品は結構観ています。
51WVAot1UgL._SL500_AA240_.jpg51nL5n6pH3L._SL500_AA240_.jpg
51b1U9gdfaL._SL500_AA240_.jpg


映画版も早く観たいなぁ…。
ストーリーの感想は、映画版を観てから書こうかと思ってます。





nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 4

三天寺

舞台は高1?の時に学校の企画で見て以来何も見てないですね。
でも初めて見たとき思っていた以上に案外いいものだと思いました。
by 三天寺 (2009-05-17 03:16) 

しょこら

舞台版もあるんですね!面白そうですネ(^^)
映画版は私もまだ観に現地いけていけていません!
はやくいかなくては♪
by しょこら (2009-05-17 03:35) 

takanobu

三天寺さん、nice!&コメントありがとうございます!
映画を観るのも楽しいですけど、舞台は生ですからね。
いい具合の緊張感もあったりして、観てて楽しいです。

あれだけの分量の台詞、自分だったら覚えられないと思います(笑。
役者さんってすごいですね。
by takanobu (2009-05-18 00:01) 

takanobu

しょこらさん、nice!&コメントありがとうございます!
吉祥寺シアターで6月7日まで開催されています。
その後、京都、名古屋、大阪でも公演があるみたいですよ。

映画版、私も早く観にいこうと思ってます!
by takanobu (2009-05-18 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0