SSブログ

ドラマ『BOSS』第9話 [テレビ/ドラマ]


今日のオープニングは、”人は見かけによらない”です。
岩井善治(ケンドーコバヤシさん)はベジタリアン!
木元真実(戸田恵梨香ちゃん)は、食べても痩せない体質。
カツ丼とラーメンをもりもり食べてました(笑。
花形一平(溝端淳平さん)は好き嫌いが多い。
…これは見かけどおりというか、なんとなくキャラに合ってる感じですが。
山村敬輔(温水洋一さん)は脂っこい食べ物を食べてストレス発散!
クールな片桐琢磨(玉山鉄二さん)は甘いもの好き?
パフェを食べてましたね。別の場面でシュークリームも!!

食べ物じゃなかったんですけど、BOSSの大澤絵里子(天海祐希さん)は
地震が恐い? これが一番”見かけによらない”部分だったかも(笑。

すっかり特別犯罪対策室のメンバーは結束が固くなってますよね。
片桐も、最後の方で花形を飲みに誘ってましたし。
真実なんか、行動もBOSSに似てきてるような気がしますし。
花形にツッコミを入れるところなんか、ソックリ!


51fLIBc5iqL._SL500_AA240_.jpg

さて、今回は複数犯による連続殺人が起こりました。
ゲストは生瀬勝久さん。

いやぁ、こういう役をやらせるとハマりますね、生瀬さんは。
存在感がありましたし、見ごたえもありました。

エレベーターを使わず階段を利用。
研究室のパソコンのマウスの位置など
ちょっとした違和感を繋いでいってプロファイリングしていくBOSS。
さすがです!

最後、野立参事官補佐がやってきて伝えた
「特別犯罪対策室は謹慎」という知らせ。
何が原因!? 
気になりますね。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

hirohiro

あの食べ物のシーンは笑いました。ほんと
みかけによらない(笑)。ベジタリアンに
甘党!どちらも「うそ?」って感じが
面白かったです。
オープニングに対して事件がけっこう
恐い展開でしたね。
次回の「謹慎」いったいなぜ?ですよね。
見ずにはいられません。
by hirohiro (2009-06-12 23:03) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
食べ物のシーン、面白かったですね(笑。
最終回に向けて、シリアスな内容になっていくんでしょうか?
次回も見逃せませんね。
by takanobu (2009-06-13 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1