SSブログ

ドラマ『スマイル』第9話など、ドラマについて [テレビ/ドラマ]

松本潤さん、新垣結衣ちゃん、中井貴一さん出演の『スマイル』。
第9話が放送されました。

裁判員制度を導入した裁判のシーンがメインでしたね。
『魔女裁判』をはじめ、いくつかのドラマで
裁判員制度が取りあげられています。

週刊誌などの記事や証人の発言などで裁判員の気持ちが揺れていきます。
そうですよね。自分も裁判員に選ばれて、彼らの立場になってみたら
何が真実なのか分からなくなってしまいそうですから。
殺害現場の写真を見せられるのはイヤだなぁ…。

51579s13zgL._SL500_AA240_.jpg
今回、ついに花がしゃべりました!
一気にいい流れに行きそうだったんですが…。

花の父親の名前を検事の北川が明かしてしまいました!
うわぁ…、またまた辛いシーンで終わりましたね。

残すところ、あと2話。
これまた続きが気になります。


『スマイル』をはじめ、ドラマの最終回が近づいてきました。
今クールも観てる作品が多いんですが、特に気に入ってるのはこの3作品。

まずは『BOSS』!
BOSSの天海祐希さんを筆頭に、戸田恵梨香ちゃん、ケンドーコバヤシさん、
温水洋一さん、玉山鉄二さん、溝端淳平さん、吉瀬美智子さん、竹野内豊さん…
それぞれキャラが良いんですよね。
チームの団結力も高まっていますし、ますます面白くなってます。
51fLIBc5iqL._SL500_AA240_.jpg41dtk-rqLTL._SL500_AA240_.jpg

それと『アイシテル〜海容〜』。
『スマイル』同様、この前の回は裁判のシーンがメインでした。
手紙を読む場面も印象的でしたね。
そして、ついにお墓の前で対面…。
最終回も見逃せません!
theme.jpg51EbDnQJa5L._SL500_AA240_.jpg

もうひとつは『白い春』。
さちが手術を受けるシーンで終わりましたが
こちらも続きが気になってます!
春男が本当の父親だと、さちはどういうふうに知るのでしょう?
そして、どういう気持ちになるんでしょうか?

この3作品が、今クールのドラマの中の
”続きが気になる”トップ3です!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2