SSブログ

くるり ワンマンライブツアー2009〜敦煌(ドンファン)〜@日本武道館 [音楽/ライブ]

くるりのワンマンライブツアー2009〜敦煌(ドンファン)〜。

「ライブハウス武道館へようこそ」by 岸田

ということで、日本武道館公演に行ってきました!

くるりのワンマンは久しぶりなんですよね。
must_jac_002.jpg
まだ沖縄でのライブが残ってるので詳しい内容は書きませんが
すっごく楽しくて、クオリティの高いライブでした。
MCでザ・フーのピート・タウンゼントについて語ったり
くるりのふたりもかなり楽しそうでしたよ(笑。
まさかのダブルアンコールでしたからね。

京都音楽博覧会を観に行きたくなりました。



話は変わりますが、ウルフルズが活動休止を発表しました。
非常に残念です。
少し前、親しいライターの方とウルフルズの話で盛り上がったりして
昔のアルバムとかも聴き返していたりしていたところだったんですよ。
41G37VSE7QL._SL500_AA240_.jpg41FN0M1940L._SL500_AA240_.jpg
どのアルバムも好きなんですが
最近、特に聴いてる回数が多いのはこのあたり。

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 8

chinoji

えー??そうなんでうすか??
知らなかったです・・・残念ですね。
最近トータスさんの個人活動が多かったからもしやと思ったのですが・・・

くるりのライブしばらく行ってないな~☆
久々に行ってみたいです♪
by chinoji (2009-07-10 06:27) 

くるぶし

くるりの音博行きま~す。
民生さんが出るから・・・
くるりも楽しみです。
by くるぶし (2009-07-10 18:22) 

takanobu

chinojiさん、nice!&コメントありがとうございます!
ウルフルズの活動休止は残念です。
ソロ活動を経て、またいつか活動再開してもらいたいですね。

くるりのライブはやっぱり楽しかったです。
秋からもツアーがあるので、機会があればぜひ!
by takanobu (2009-07-11 09:18) 

takanobu

くるぶしさん、nice!&コメントありがとうございます!
音博に行かれるんですか。
いいですねぇ。
by takanobu (2009-07-11 09:22) 

かうぞう

私もこの日の武道館行ってきました。(トラバ入れさせて頂きました!)
6/24Zeppが初くるり単独ライブだったのですが、武道館も急遽参戦し
秋のツアーもがぜん楽しみです。(でも18:30開演は勘弁して欲しい)

ウルフルズ、活動休止にはびっくりしました。
自分の書いた記事を読み返していて「蘇えるユニコーン」特番の時に
>民生からトータスに「解散したら再結成できるぞ!」というメールを送って
>たらしく、どうコメントしていいかわかんないから一切返信はしていない
って内容があったのを見て、うーむとうなってしまいました。
ウルフルズ、もっかいライブで見たかったなぁー。
by かうぞう (2009-07-11 16:40) 

takanobu

かうぞうさん、nice!&コメントありがとうございます!
武道館のライブ、すごく良かったですよね。
秋のツアーもぜひ観てみたいです!!

ウルフルズのメンバーの今後が気になります。
特番のこと、活動休止のニュースを聞いた時
私も思い出しました。
ウルフルズのライブは楽しいですからね。
早めの活動再開を願ってます。
by takanobu (2009-07-13 00:07) 

あんどっち

くるりの武道館・・・ず、ずるいですよー!(笑)
私も観たかった・・・。涙
今回のアルバムはかなりリピートして聴いています。「謎の板」の謎もまだまだ解けていないし、人に貸せません。(笑)

ウルフルズの活動休止は私も残念です。
特番のことを思い出したのは皆さん同じようですね。(苦笑)
by あんどっち (2009-07-15 00:24) 

takanobu

あんどっちさん、nice!&コメントありがとうございます!
くるりの武道館、最高に楽しかったです!(笑
『魂のゆくえ』は私もすごく好きで、何度も繰り返し聴いてます。

ウルフルズの活動休止は残念ですけど
早く再始動してくれることを願ってます!
by takanobu (2009-07-15 03:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1