SSブログ

DVD鑑賞 映画『闘茶』 [映画/オススメ作品]

少し時間に余裕ができてきたのでDVDで映画でも観ようかと。
51-t3aKBuKL._SL500_AA240_.jpg
ということで、『闘茶』を観ました。

”闘茶”とは、中国福建省で生まれたお茶の競技。
風味、様式美、精神性などを競い合う。(公式サイトより)

劇場公開されたのが去年の7月。
ちょうど一年が経ちました。
劇場公開時に観ようかと思ってた作品ですが、観そびれてしまい
5月にDVD化されていたので手に取ってみました。

出演は、香川照之さん、ヴィック・チョウさん、そして戸田恵梨香ちゃん。
京都と台北が舞台となっています。

雄黒金茶と雌黒金茶というお茶にまつわるお話で
オープニングにアニメーションを取り入れたり
シリアスなシーンだけじゃなく、コミカルなシーンもあったりして
かなり入り込んで観ることができましたよ。

香川照之さんと戸田恵梨香ちゃんの父娘の会話が
テンポよく展開していくところも見どころです。

公式サイトはこちら。

香川さんが出演する『MR.BRAIN』が今日最終回を迎えます。
どんなラストになるのか楽しみです!


タグ:戸田恵梨香
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0