SSブログ

ドラマ『MR.BRAIN(ミスターブレイン)』最終回 [テレビ/ドラマ]

木村拓哉さん主演のドラマ『MR.BRAIN(ミスターブレイン)』が最終回を迎えました。
第1話もかなり中身が濃かったんですが、最終回も凝縮されてましたね。

発端が17年前の事件だったことや
技術の進歩によって過去の事件の真相が分かったり
見どころがたくさんありました。

市川海老蔵さん演じる武井公平との決着は先送りって感じでしたね。

ストーリーも面白かったんですが、九十九をはじめ、
香川照之さん演じる丹原、水嶋ヒロさん演じる林田など
登場するキャラが個性的で楽しかったです。
綾瀬はるかちゃんが演じた由里和音も良い味出してました(笑。
こういうキャラクター、ハマりますよね。
I_0034784thumbNail_PL.jpg


綾瀬はるかちゃんと言えば、彼女が出演した映画『ハッピーフライト』を
DVDで観ました。ドジで失敗も多いけど、最後には元気にさせてくれる。
彼女が演じていたキャビンアテンダントの斉藤悦子はそういう女の子でした。
失敗ばかりして役に立たないまま挫折するのかと思っていたら
意外なところで力を発揮したり。
泣いたり、笑ったり、いろんな表情を見せてくれました。

副操縦士の鈴木和博役の田辺誠一さんもいいキャラでした。
現在放送されているドラマ『ふたつのスピカ』では厳しい先生を演じてますが
この作品ではまったく逆の性格の人物を演じてます。

笑えるコメディーかと思ってましたが、それだけじゃないんです。
後半は緊迫したシーンも多く、ハラハラしながら観てましたよ。
プロの仕事というか、仕事の厳しさ、大変さもちゃんと伝わってきました。
51itTpwEc4L._SL500_AA240_.jpg


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 4

hirohiro

終わってしまいました・・・。
やはり8話では短いですねー。

武井の結局グレーというかんじでしょうか。
丹原さん、林田君、最後までいいキャラクター
でした。

綾瀬はるかちゃんがほんとに可愛かった。
九十九が最後に耳打ちしたのは
「いつかアメリカに来い」みたいな
ニュアンスのことなんでしょうね。

続編は・・・どうでしょうね、いままで続編て「HERO」以外
ないので、今回もないかなあ。
by hirohiro (2009-07-12 14:19) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
あっという間の全8話でしたね。
続編に期待したいところですが、難しいかもしれないです。

綾瀬はるかちゃん、かわいかったですね。
行動や表情で何度も笑わせてもらいました。
by takanobu (2009-07-13 00:04) 

takanobu

ナーリーさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2009-07-15 03:38) 

takanobu

みなりんさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2009-07-17 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0