SSブログ

BONNIE PINK TOUR 2009 "ONE" final@赤坂BLITZ [音楽/ライブ]

512qXe8cZCL._SL500_AA240_.jpg
昨晩、BONNIE PINKさんのライヴに行ってきました!

アルバム『ONE』のリリースにともなうツアーが
7月10日の名古屋ボトムラインからスタートし
昨日の赤坂BLITZでファイナルを迎えたんですが
そのツアー最終日、赤坂BLITZ公演を観戦。

前作『Thinking Out Loud』もすごく好きな作品で
何度も何度も繰り返し聴いたりしてました。
「Broken hearts, city lights and me just thinking out loud」と
ドラマ主題歌にもなっていた「Water Me」が特に好きですね。
リリース時にインタビューした時に、敢えてロック色の強い作品にしたと
言ってたように、サウンド的にはバンドアンサンブルで聴かせる曲が多い作品でした。

新作の『ONE』は、いろんなタイプの楽曲が入っていて
BONNIEの音楽性の広さを再確認させてくれる作品になってます。

このアルバムも何回も何回も繰り返し聴いています。
どの曲も好きなんですが、「秘密」と「Princess Incognito」、
それと貫地谷しほりちゃんがPVに出演していた「Joy」が特に好きです!

ということで、かなり期待を膨らませてライヴ会場に向かいました。

赤坂BLITZでライヴを観るのは久しぶり。
誰のライヴ以来かな?

Rock You Till the Dawn
フューシャ フューシャ フューシャ
妄想LOVER
Princess Incognito
Won't Let You Go
Mint
One Last Time
Try Me Out
PLAY & PAUSE
秘密
Anything For You(ギター弾き語り)
Michael Jackson Medley
(Black or White〜Billie Jean〜Rock With You)
A Perfect Sky
Joy
Get on the Bus
鐘を鳴らして
Happy Ending

(アンコール)
かなわないこと
Heaven's Kitchen
Tonight, the Night
Last Kiss(ギター弾き語り)

これがこの日演奏された曲目です。
アルバム『ONE』の曲が、Craig Davidをフィーチャーした「Fed Up」以外
14曲中13曲が演奏されました。
これだけ徹底的に新作を聴かせるというのは、潔い感じがしますね。

ライヴを観て、「One Last Time」や「Get on the Bus」などの
良さも改めて感じましたし、すごく楽しませてもらいました。

マイケルのメドレーでは、キラキラ光る手袋をつけて歌ってました。
Billie Jeanでは白い帽子をかぶったり、ムーンウォークしたり(笑。
リスペクトの気持ちを込めながらも、BONNIE自身も楽しそうでしたよ。

本編最後の「Happy Ending」では、ファンの人たちも参加しての大合唱に。
男性と女性にパートを分けてハモりました。

アンコールで「かなわないこと」が聴けたのがうれしかったですね。
最後の曲「Last Kiss」も感動しました。


終演後、本人と少し話すことができたのでライブの感想を。
『ONE』を何度も聴いてきましたよと言ったら
予習もバッチリですねと笑ってました(笑。
あと、ライブで弾いていたアコギのことを話したりもしました。

BONNIEのライブを初めて観たのは、アルバム『Heaven's Kitchen』のツアー
「Live for next Kitchen Tour '97」なので、もう12年も前のこと。
新宿リキッドルームで観たそのステージがとても楽しかったので
その後も、渋谷公会堂、(以前の)赤坂BLITZ、SHIBUYA-AX、
日本武道館など、いろんな会場で行われたライブを観てきたんですが
昨日のライブも最高でしたね。
早くも次のライブが観たくなりました(笑。

タグ:BONNIE PINK
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

chinoji

BONNIE PINKさん、ワタシも昔から結構好きでよく聴いてますが
生では聴いたことないです。
ライブよさそうですね~
Water Me ワタシも大好きな曲です・・・
by chinoji (2009-08-01 22:29) 

takanobu

chinojiさん、nice!&コメントありがとうございます!
BONNIEのライヴは毎回感動します。
「Water Me」は名曲だと思います!

ぜひ機会がありましたら生の歌声を聴いてみてください!!
by takanobu (2009-08-02 00:06) 

はにころ

初めまして。はにころ と申します。
私のブログ記事にトラックバックして頂いたようなので伺いました。
7/31赤坂BLITZのライブに行かれたんですね。
BONNIE PINK、最高でしたね!

セットリストの掲載、有り難いです。
うろ覚えだったもので。。。(汗)

トラックバック、ありがとうございました。
また遊びに伺います。
by はにころ (2009-08-04 16:12) 

takanobu

はにころさん、コメントありがとうございます!
BONNIEのライヴ、すごく良かったですね。

また遊びにきてください!
by takanobu (2009-08-05 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0