SSブログ

ゆずプレゼンツ「音野祭2009」〜神奈川のゆかいな仲間達〜@横浜スタジアム ゆず&キマグレン&いきものがかり [音楽/ライブ]

8月1日、ゆず主催のイベント「音野祭2009」に行ってきました!
横浜スタジアムに行くのって何年振りかな?

「神奈川のゆかいな仲間達」というイベントのサブタイトルどおり
横浜出身のゆず、逗子出身のキマグレン、厚木と海老名出身のいきものがかり
出演者はすべて神奈川県出身のアーティストです。

会場後、開演までの間に流れていた音楽も、「伊勢佐木町ブルース」
「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」「ブルーライト・ヨコハマ」など
横浜にちなんだ曲が(笑。

開演時間は17時でしたが、開演時間前に横浜市の歌が流れ、
その流れでラジオ体操開始。

というわけで、およそ3時間のイベント。
ゆずを中心に最初から最後まで大盛り上がりでした!

オープニングアクト、キマグレン、いきものがかり、ゆずの順番で
それぞれのステージがあって、最後に3組でセッション!
っていう流れかと思ってたんですが、違いましたね。
いきなり「夏色」で始まりましたから。

〈ゆず〉
夏色
超特急
Yesterday and Tomorrow
51f+MHjxxJL._SL500_AA240_.jpg
「夏色」で一気に盛り上がりましたね。
シングル曲を連発ですから、イベントとしてのつかみもOK!って感じでした。

〈キマグレン〉
恋がよんでる
愛NEED
君のいない世界
LIFE
〈きまぐれん&ゆず〉
あえないウタ
two友
61qp3C-g5ML._SL500_AA240_.jpg51g0qEplwpL._SL500_AA240_.jpg
「FIFE」でのタオル回し。
すごい数のタオルが回ってましたね。
ゆずグレンの「two友」も、もちろん演奏されました!

ここでCMのパロディ映像が。
そして「新人さん、いらっしゃ〜い!」のコーナー。

細マッチョとゴリマッチョのパロディが面白かったなぁ。
横浜ッチョと逗子マッチョって(笑。

〈ちょうあんDOG〉
今日はちょっと頑張ってみる
〈はせがわかおり〉
ふわふわひらり
〈Bob and Short(ボブトショート)〉
花火

それぞれ個性的でしたね。
個人的には「ふわふわひらり」が良かったです。

〈いきものがかり〉
SAKURA(弾き語り)
〈いきものがかり&ゆず〉
ゆずメドレー
KIRA★KIRA★TRAIN
〈いきものがかり〉
気まぐれロマンティック
ホタルノヒカリ
帰りたくなったよ
51jh0DqAkbL._SL500_AA240_.jpg61YTaeuthdL._SL500_AA240_.jpg
51F4D-FlWTL._SL500_AA240_.jpg

〈ゆず〉
シシカバブー
アゲイン2
桜木町
逢いたい
嗚呼、青春の日々
いちご
少年
みらい
61YDpApMOFL._SL500_AA240_.jpg21WuyaaqCUL._SL500_AA192_.jpg41Y7VT0DZ0L._SL500_AA240_.jpg51k0hkl7hXL._SL500_AA240_.jpg

「シシカバブー」は結構好きなんですよ。
ドラマ『サラリーマン金太郎』の主題歌でしたね。
「桜木町」の時、花火大会の花火が上がりました。
絶妙なタイミングでの花火も良かったです。
「いちご」では、いちごダンサーズも登場!
「みらい」の後半で、キマグレンといきものがかりも再登場し本編が終了しました。


〈全員〉
「夏色」

アンコールは「夏色」をゆず、キマグレン、いきものがかりでセッション。
最後にステージ後方からも花火があがりました。
やっぱり花火って良いですねぇ。



ゆずのニューシングル「虹」が9月2日にリリースされます。
そして秋にはアルバム『FURUSATO』も!
そして全国ツアーも行われます。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

chinoji

スバラシイ音楽が響く夜空に満天の花火。
これぞフェスの醍醐味ですね(^^)
いきものがかりの「帰りたくなったよ」はJ-POP史上に残る名曲だと
思います。外で聞くとまた格別でしょうね~
キマグレンの「LIFE」もイントロかっこよすぎで大好きです!
by chinoji (2009-08-03 00:01) 

takanobu

chinojiさん、nice!&コメントありがとうございます!
夏の夜空に音楽と花火。最高でした!
「帰りたくなったよ」は名曲ですよね。

最初から最後まで大盛り上がりでした!!
by takanobu (2009-08-04 01:41) 

takanobu

あんどっちさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2009-08-09 03:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0