SSブログ

ドラマ『救命病棟24時』第2話 [テレビ/ドラマ]

江口洋介さんと松嶋菜々子さん主演の『救命病棟24時』の第2話。

救急医療の現場の過酷さがリアルに伝わってきます。
救急車に乗せられたまま、病院をたらい回しされるという話って
実際にもいろいろ聞きますからね。
受け入れる、受け入れない。
あるいは、何人中何人を受け入れる。
その判断は難しいですね。
21MRSRZ8TZL._SL500_AA192_.jpg
今回は、眼科医の丹原が印象に残っています。
進藤を困らせようとしていましたが
進藤はアフリカでのミスをみずから告白し
自分は完璧ではないと。

最後に、丹原が救命に戻ってきたシーン
すごく良かったですね。
51Yq8om936L._SL500_AA240_.jpg
鴨居千夏役の北乃きいちゃんも初々しい感じですね。

第1話に続いて、今回も見ごたえのあるストーリーでした。
次回は、板尾創路さん演じる花輪がメインの回です。
どうして救命を辞めたのか、
救命に戻るのか?
気になります。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 3

hirohiro

たった今3話を録画し終わりました。まだ見ていません・・・。
でも、2話が面白かったので期待しています。
ユースケサンタマリアさん演じる
医局長がいやな奴から、少しづつ
共感できる部分も出てきて、話に
深みが増してきました。
by hirohiro (2009-08-25 22:42) 

takanobu

三天寺さん、nice!ありがとうございます!

by takanobu (2009-08-26 01:34) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
第2話もいいお話でしたね。
ユースケさん演じる医局長と他の人たちとの距離が
少しずつ縮まってるような気がします。
後ほど、第3話についてもブログで書こうと思ってます。
by takanobu (2009-08-26 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0