SSブログ

ドラマ『救命病棟24時』第3話 [テレビ/ドラマ]

江口洋介さんと松嶋菜々子さん主演のドラマ『救命病棟24時』。
第3話が放送されました。
21MRSRZ8TZL._SL500_AA192_.jpg
今回は、板尾創路さん演じる元救急医、花輪がなぜ救命から去ったのか?
救命に戻って来るのか?ということが焦点になっていました。

あと、木村多江さんが演じる看護師の山城紗江子も救命チームに入るのか?

前回で救命チームの気持ちがひとつになってきましたし
ここで花輪と山城が加わると、力強いですよね。

観終わって感じたのは、北乃きいちゃん演じる鴨居千夏が
かなり重要な役だったということ。

入院患者に一生懸命話しかけたりするシーンも印象に残りましたし
何と言っても、花輪に向かって叫んだ言葉…。
「それでも医者ですか! 人の命より大事な用って何なんですか!!」
51Yq8om936L._SL500_AA240_.jpg
千夏の熱い想いが、花輪の救命医としての大切な気持ちを呼び戻したのでしょう。

一度は病院を出たけれど、戻ってきて
上着を脱ぎ捨て患者を診る場面に感動しました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

都筑てんが

「それでも医者ですか!」
「人の命より大事な用事って何ですか!」

…ってセリフ、これが国民の偽らざる気持ちなんだろうなぁ…と思った自分がいます。

お前の家庭が壊れようがが関係ねえ、
お前の体が壊れようが関係ねえ。
患者の命のために働け、働け…って。

それじゃなり手がいなくなるのは当然だよなぁ…と。

今回の話、個人的には、「人の命を救うために裁判に遅れることで、子供にずっと会えなくなる」って結末にして欲しかったです。

その方が「人の命より大事な用事って何ですか!」ってセリフについて、深く考えさせられたはずだと思うので…。
by 都筑てんが (2009-08-26 11:39) 

takanobu

都筑てんがさん、コメントありがとうございます!
たしかになかなか難しい問題ですよね。

by takanobu (2009-08-27 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0