SSブログ

秋からの新ドラマのこと 『ライアーゲーム』『相棒』『不毛地帯』『JIN -仁-』 [テレビ/ドラマ]

もうすぐ8月が終わってしまいますね。
テレビ誌に秋からの新ドラマの情報が出始めてます。

個人的に一番期待してるのがこれです。
戸田恵梨香ちゃんと松田翔太さん主演の『ライアーゲーム シーズン2』。

戸田恵梨香ちゃん演じる神崎直のキャラがいいんですよ。
『BOSS』や『コード・ブルー』『流星の絆』などでは
ちょっと気の強い女の子を演じてましたが
神崎直のような嘘がつけないキャラもハマリ役でした。

4回戦からのスタートになりますが、映画化も決まってるので
そちらも楽しみです。
41XK3iPKfUL._SL500_AA240_.jpg
↑これは前作のDVDです。
前作にも出演していた吉瀬美智子さんも出演します。
戸田恵梨香ちゃんとは『BOSS』でも共演してましたね。
あ、このドラマは11月スタートだそうです。


そして、水谷豊さん主演の人気シリーズ『相棒』の新シーズンもあります。
シーズン8となる今回は、及川光博さん演じる神戸尊を
新パートナーに展開していきます。
どんなふうにパートナーシップを築いていくんでしょうか。
これも必見ですね。


注目はこちら。山崎豊子さんの小説が原作の『不毛地帯』です。
51qESAxre1L._SL500_AA240_.jpg
唐沢寿明さん、和久井映見さん、柳葉敏郎さんがメインキャストですが
共演者も豪華です!

伊東四朗さん、岸部一徳さん、中村敦夫さん、原田芳雄さん、
橋爪功さんといったベテラン俳優が出演。

朝ドラ『ちりとてちん』で和久井映見さんと夫婦役で共演した松重豊さん。
天海祐希さんと竹野内豊さんの『BOSS』コンビ。
「ハンチョウ」の佐々木蔵之介さん、「白い春」の遠藤憲一さん、
『つばさ』に出演中の多部未華子ちゃんなど、ホントに豪華です。
小雪さん、阿部サダヲさんも登場します!


大沢たかおさん、中谷美紀さん、内野聖陽さん、
綾瀬はるかちゃん出演の『JIN -仁-』も期待してる作品です。
脳外科医が幕末にタイムスリップするというお話なんですが
原作のコミックも好きで、読んでいます。
31Z0ZMTVHVL._SL500_AA200_.jpg



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 6

chinoji

えー!「不毛地帯」ドラマになるんですかー
それは楽しみです~
山崎豊子作品はハズレないですものね~
それから「JIN」も~!!
中谷美紀ちゃんドラマ久々ですね!
秋ドラマ今からちょー楽しみです☆
by chinoji (2009-08-28 12:26) 

nightriver

最近はドラマ、あんまり見てないです。
泊まり勤務なども多く、毎週見るのって難しくて…

今日、28日からの「派遣のオスカル」(NHK)もよろしく。
主演が田中麗奈さんで鈴木杏ちゃんも出演。
「がんばっていきまっしょい」の映画版の悦ねぇとテレビ版悦ねぇの共演です。
by nightriver (2009-08-28 14:29) 

takanobu

chinojiさん、nice!&コメントありがとうございます!
「不毛地帯」も「JIN」も楽しみですね。
秋ドラマ、かなり期待してもいいんじゃないでしょうか。
by takanobu (2009-08-29 21:52) 

takanobu

nightriverさん、nice!&コメントありがとうございます!
「派遣のオスカル」も録画してありますよ。
まだ観れてませんが、楽しみです!
by takanobu (2009-08-29 21:54) 

虹子

お久しぶりです^^
最近日本のドラマは「官僚たちの夏」と「天地人」しか見てないのですが、新クルーはなかなか楽しみですね~。「不毛地帯」。そして大沢さんが好きなので久しぶりのドラマに期待がふくらみます!「天地人」もここのところ面白くなってきたと思います。
by 虹子 (2009-09-07 22:31) 

takanobu

虹子さん、nice!&コメントありがとうございます!
「官僚たちの夏」は見ごたえありますね。
「不毛地帯」、かなり期待できそうです。
今クールの連ドラの結末も気になりますが
次のクールのドラマも気になり始めてます。
by takanobu (2009-09-08 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1