SSブログ

秋の新ドラマ 『ライアーゲーム シーズン2』『仁 -JIN-』『相棒』『東京DOGS』『アンタッチャブル』『不毛地帯』『深夜食堂』 [テレビ/ドラマ]

9月も終わりに近づいたということで、秋の新ドラマのことを少し。
以前にも秋からスタートする連ドラについて書いたんですが
いろいろと新しい情報もテレビ雑誌などに掲載されてますからね。

個人的に一番期待してるのが『ライアーゲーム シーズン2』。
でも、11月スタートなので、まだまだスタートしません。

バカ正直な性格の女の子、神崎直を演じるのは戸田恵梨香ちゃん。
ハマリ役でしたからね。今回も松田翔太さん演じる秋山とのコンビが楽しみです。
41XK3iPKfUL._SL500_AA240_.jpg

そして、こちらも期待大です。
10月11日スタートの『仁-JIN』。
31Z0ZMTVHVL._SL500_AA200_.jpg
コミックが原作で、それがすごくいいんですよ。
医療もので、タイムスリップという組み合わせは
ドラマになっても、きっと面白いはず。

主人公の南方仁を演じるのは、大沢たかおさんです。
中谷美紀さんが友永未来と野風の二役を演じ、
綾瀬はるかちゃんが橘咲を演じます。

ほかにも、内野聖陽さん、小日向文世さん、麻生祐未さん
小出恵介さん、武田鉄矢さんらが出演します。

綾瀬はるかちゃんと小出恵介さんと言えば
『僕の彼女はサイボーグ』のコンビですね。
51w4e9beYLL._SL500_AA240_.jpg51GcKsfXnaL._SL500_AA240_.jpg
安心して観れる作品と言えば、やっぱりコレ。
『相棒』シリーズです。今回のseason 8は、水谷豊さん演じる杉下右京と
及川光博さん演じる神戸尊とのコンビです。
前seasonのラストに登場した神戸尊ですが、どんなコンビになるんでしょうか。

『ブザー・ビート』の後の月9は『東京DOGS』。
小栗旬さんと水嶋ヒロさんのコンビによる刑事ドラマです。
『相棒』の水谷豊&ミッチーのコンビとはまた違った雰囲気ですよね。
41yVwbXPuqL._SL500_AA240_.jpg
吉高由里子ちゃんが物語の鍵を握る役になってるので
こちらも見逃せないでしょう。

ミステリーということで楽しみにしてるのが『アンタッチャブル』。
仲間由紀恵さんが主演のドラマです。
週刊誌の記者が事件の謎を解いていく、という感じでしょうか。
公式サイトのイントロダクションによると
「スリリングかつコミカル」だそうです。

キャストを含めて、豪華なのが『不毛地帯』。
まぁ、原作も名作ですから。

主演は唐沢寿明さん。
伊東四朗さん、橋爪功さん、中村敦夫さん、原田芳雄さん、
岸部一徳さん、松重豊さん、遠藤憲一さん、佐々木蔵之介さん、
柳葉敏郎さん、段田安則さん、阿部サダヲさん、
和久井映見さん、天海祐希さん、小雪さん、
そして多部未華子ちゃんも出演します。

メインテーマを手掛けるのは、坂本龍一さん!
すっごく楽しみです!!

あと、深夜ドラマなんですが、密かに(?)期待してるのが『深夜食堂』です。
原作の漫画がすごく好きで、読んでると、出てくる料理を食べたくなるんです。
主演は小林薫さんです。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 4

takanobu

ほりけんさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2009-09-27 17:45) 

chinoji

秋ドラマ、今からもう待ちどおしくって♪♪
ハードディスクの容量確保しとかなきゃっ!って感じです☆
ミッチーファンとしては相棒もかなり期待!
へえ~深夜食堂もドラマになるんですか~^^面白いかも♪
by chinoji (2009-09-28 00:46) 

takanobu

chinojiさん、nice!&コメントありがとうございます!
ホント、待ち遠しいです。
私もハードディスクの空きスペースを確保しておこうと思ってます。
深夜食堂もかなり期待してます!
by takanobu (2009-09-28 05:26) 

takanobu

タケルさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2009-10-14 04:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2