SSブログ

「桑田佳祐 Act Against AIDS 2009”映画音楽寅さん チャラン・ポランスキー監督・脚本・主演「男はしたいよ」”」 [音楽/ライブ]

長いタイトルになってしまいましたが(笑。

毎年、12月1日の世界エイズデーを中心に「Act Agains AIDS」のコンサートや
イベントが各地で行われています。
サザンオールスターズの桑田佳祐さんは、毎年テーマを決めて
チャリティ・コンサートを開催。
これまでにも、何度か観にいったりしてましたが、今年も行ってきました!

今年は11月30日、12月1日、12月2日の3日間、パシフィコ横浜にて。
テーマは、映画音楽です。

私は二日目、12月1日の公演に行ってきました!

演奏された曲目はこちら。

The Sound of Music/『サウンド・オブ・ミュージック』
MOON RIVER/『ティファニーで朝食を』
The Sound Of Silence/『卒業』
Melody Fair/『小さな恋のメロディ』
Everybody's Talkin'/『真夜中のカーボーイ』
Raindrop Fallin' On My Head/『明日に向かって撃て』
Footloose/『フットルース』
Eye Of The Tiger/『ロッキー3』
What A Feeling/『フラッシュダンス』
Up Where Belong/『愛と青春の旅だち』
ゴンドラの唄/『生きる』
嵐を呼ぶ男/『嵐を呼ぶ男』
セーラー服と機関銃/『セーラー服と機関銃』
いつでも夢を/『いつでも夢を』
蒲田行進曲/『蒲田行進曲』
SMILE/『モダン・タイムス』
Days Of Wine And Rose/『酒とバラの日々』
Cry Me A River/『女はそれを我慢できない』
Tea For Two/『二人でお茶を』
Love Is A Many Splendored Thing/『慕情』
From Russia With Love/『007 ロシアより愛をこめて』
Goldfinger/『007 ゴールドフィンガー』
Live And Let Die/『007 死ぬのは奴らだ』
The Sound Of Music/『サウンド・オブ・ミュージック』
My Favorite Things/『サウンド・オブ・ミュージック』
チム・チム・チェリー/『メリー・ポピンズ』
星に願いを/『ピノキオ』
男はつらいよ/『男はつらいよ』
GHOSTBUSTERS/『ゴーストバスターズ』
The Power Of Love/『バック・トゥ・ザ・フューチャー』
The Heat Is On/『ビバリーヒルズ・コップ』
Born To Be Wild/『イージー・ライダー』
The Way We Were/『追憶』
She/『ノッティングヒルの恋人』
愛のテーマ/『ゴッドファーザー』
Singin' In The Rain/『雨に唄えば』

(アンコール)
Over The Rainbow/『オズの魔法使い』
20th Century Boy/『20世紀少年』
あの素晴らしい愛をもう一度/『パッチギ!』
What A Wonderful World/『グッドモーニング・ベトナム』

君にサヨナラを/桑田佳祐さんの新曲
51yBOfru45L._SL500_AA240_.jpg

いろんな年代の映画の主題歌やテーマソングが演奏されましたが
知ってる曲がほとんどでした。
名画の音楽も名作揃いですね。

ストリングスやホーンセクションを取り入れたり、
ダンサーが登場したり、原由子さんが登場したり、
宙づりなどの仕掛けがあったり、
大型スクリーンを駆使した演出なども含めて
これぞ、エンターテイメント・ショー!って感じでした。

ステージの左右に設けられたビジョンに歌詞が映し出されるので
一緒に口ずさみながら楽しんだりもしてました。

前回のひとり紅白もよかったんですが
今回も最高でした!
51S1RLiua2L._SL500_AA240_.jpg


タグ:桑田佳祐
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

ナーリー

WOWOWで生中継だったんですよね~
録画も観るのもすっかり忘れていて(>_<)
再放送に期待です!!
by ナーリー (2009-12-13 18:13) 

takanobu

xml_xslさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2009-12-14 00:22) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
再放送で観れるといいですね。
すごく楽しかったです。
by takanobu (2009-12-14 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0