SSブログ

ドラマ『コード・ブルー 2nd season』第5話 [テレビ/ドラマ]

ドラマ『コード・ブルー』第5話。
録画しておいたものを観ました。

今回はつらい話でしたね。
比嘉愛未ちゃん演じる冴島はるかの恋人、田沢悟史が亡くなりました。

私を必要としてくれる人は誰もいなくなった…。

さみしい言葉でしたね。

印象的だった場面は、お別れ会でのはるかの挨拶の場面。

その後の場面も良かったですよね。
戸田恵梨香ちゃん演じる緋山美帆子が
ヘリのドクター席にはるかを座らせて
はるかのことを必要としていると話した場面です。

優しい口調じゃなかったけど、それが緋山らしいというか(笑。
前回は、白石(新垣結衣ちゃん)と緋山の友情みたいなものが描かれてましたが
今回も強い信頼関係を感じました。

51yJG-JSu9L._SL500_AA240_.jpg51-bmA1COwL._SL500_AA240_.jpg
戸田恵梨香ちゃんと言えば、『奇跡の動物園2010〜旭山動物園物語〜』が
今週の金曜日に放送されますね。
今回で第4弾ですか。
毎回観てるので、今回も楽しみです。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 4

hirohiro

今回も大変よかったですね・・・。

冴島はるか(比嘉愛未)のお別れの会での
言葉では泣きました。
田沢のお父さんの「立派じゃなくてよかったのに・・・」という
セリフもとても心に残りました。

緋山が哀しみに打ちひしがれる冴島をヘリの席に
座らせていったセリフもすごくよかったです。
「あなたが必要なの」
人は誰かに必要とされている想いで生きていられる
強くなれるのだなあと感じたシーンでした。

そういえば別の番組で新垣結衣ちゃんが
本物のドクターヘリの取材番組にでていました。
(確かロケに使われた千葉北総病院)
ドラマのリアルさがより伝わるいい番組でした。




by hirohiro (2010-02-10 12:12) 

takanobu

タケルさん、nice!ありがとうございます!

by takanobu (2010-02-11 12:53) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
今回も良かったですよね。
自分が必要とされている。
そう思うだけで、頑張ろうと思えますから。
緋山の言葉、はるかにも響いたと思います。

ドクターヘリの取材番組、そんなのが放送されてたんですか。
観たかったです。

次回も楽しみですね!
by takanobu (2010-02-11 12:55) 

takanobu

webtrueさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2010-02-11 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0