SSブログ

榮倉奈々ちゃん主演のドラマ『泣かないと決めた日』最終回 [テレビ/ドラマ]

榮倉奈々ちゃん主演のドラマ『泣かないと決めた日』。
ついに最終回!
51DnH5gIa0L._SL500_AA240_.jpg
どうやって立花万里香(杏ちゃん)の悪事がバレるのかと思ったら
盗撮パソコンがきっかけでしたか。

西島はやることがセコいし、田沢も盗撮がバレたし
やっぱり男性陣がダメダメな部署でしたね(笑。

最もダメな梅沢(段田安則さん)の悪事がバレた場面は
スッキリしました!

桐野(藤木直人さん)は万里香のことに気付いてました。
「人を陥れて手に入れた幸せなんて儚いものだぞ」
って本人に面と向かって言ったのは彼だけでした。

美樹にかけた言葉も良かったですね。
「お前には佐野もいるし、オレもいる」っていう言葉が。


それにしても、万里香の攻撃はすごかったなぁ。
今回のも殺人未遂でしょう?
最初から冷凍庫に閉じ込めるという殺人未遂事件がありましたけど
最後まで彼女が登場する場面は”ホラー”でした(笑。

それにしても仲原翔太(要潤さん)が万里香を許すの早過ぎ。
ニューヨークの住所を渡して、しばらく冷却期間をおいて、
それからまた二人で…という流れかと思ったら、違ってました。

あ、そうか。
美樹が入社する前に社内いじめにあっていた女性の手紙に書いてありましたね。
「許すことから始めます。」って。
仲原なりのケジメの付け方だったんでしょう。

美樹が妹の愛(川口春奈ちゃん)と話をする場面も印象に残っています。
51TTFWBPQkL._SL500_AA280_.jpg

最終回まで楽しませてもらいました!

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 4

chinoji

いや~非常にスッキリとした終わり方だったのではないでしょうか(^-^)v
突っ込みどころは満載でしたが、ま、ドラマと言うことで(笑)
杏ちゃんは今回の役で、演技の幅が広がったのでは(^^)
唯一スッキリしないのは、やはり、仲原さん、心広すぎだろー( ̄▽ ̄;)
という点ですが、まあ、夫として、全てを受け入れるという形なのかと
無理矢理解釈しました(笑)彼を好きだからこその悪事だったわけだし(^_^;)
最初はどうなることかと思い出しましたが、最後まで楽しめましたね♪
by chinoji (2010-03-17 12:17) 

takanobu

タケルさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2010-03-18 00:20) 

takanobu

chinojiさん、nice!&コメントありがとうございます!
全体的にハッピーな終わり方で良かったなって思います。
杏ちゃんの演技、すごかったですね。
たしかに幅が広がりましたし、今後もいろんな役に挑戦してくれそうです。
初回とか、ホント酷い出来事ばかりでしたね。
全8話と短めではありましたが、いろんなエピソードが凝縮されたいいドラマだったと思います。
最後まで楽しませてくれましたし(笑。
by takanobu (2010-03-18 00:24) 

takanobu

アイスっこさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2010-03-18 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0