SSブログ

オススメCD  Salyu『MAIDEN VOYAGE』 [音楽/オススメ作品]

51+rLWJHHDL._SL500_AA300_.jpg51z5OJN+JmL._SL500_AA300_.jpg
Salyuさんのニュー・アルバム『MAIDEN VOYAGE』が3月24日にリリースされました。
ここんところ、このアルバムをかなりの頻度で聴いてます。
シングル曲「コルテオ -行列-」「HALFWAY」「iris -しあわせの箱-」「LIBERTY」
「EXTENSION」「新しいYES」をはじめ、14曲が収録されています。
2008年にベスト・アルバムのリリースはありましたが、
オリジナル・アルバムとなると約3年振り。
本当に待望の作品でした!
どの曲もいいですね。じっくりと聴いていきたいと思っています。

そして、初回盤にはDVDが付いています。
2009年2月10日に行われた初の日本武道館公演の模様が収録されているんです。

全26曲

呼吸前奏曲
回復する傷
プラットホーム
be there
彗星
Tower
飛べない翼
飛行船
エロティック
name
夜の海 遠い出会いに
インテルメッツォ
Sight
光の束
再生
landmark
Dramatic Irony
VALON-1
to U
I BELIEVE
コルテオ -行列-
グライド
トビラ
HALFWAY
風に乗る船

2時間40分!!!!!
MCも収録されていて、見ごたえありますね。
Lily Chou-Chou(リリイ・シュシュ)時代の曲もありますし
まさにオールタイム・ベスト的な内容です。
歌声に圧倒されっぱなしですよ。

DVDを観ていたら、このライブを観た時のことを思い出しました。
どこを切り取っても楽しめるライブだと思います。
「landmark」や「I BELIEVE」の盛り上がりも好きですが、
アンコールの3曲もいいんです!
「トビラ」とか「風に乗る船」の時のSalyuの動きもかわいいですよ。

51JJ8BSZqSL._SL500_AA300_.jpg41jJO91n3ZL._SL500_AA300_.jpg


今日、書店でこれを見掛けました。
51GaHxRXFDL._SL500_AA300_.jpg
『森ガール valon』っていう雑誌です。
表紙、巻頭ページにSalyuさんが登場しています。
「valon」ってタイトルですからね。
Salyuさんが登場しないわけがない(笑。
ちなみに、これはvol.2なんですが、vol.1にも
Salyuさんが載っていますよ。

タグ:Salyu
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

takanobu

Ricoさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2010-04-01 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0