SSブログ

檀れいさんと北乃きいちゃん出演のドラマ『八日目の蝉』第一話 [テレビ/ドラマ]

角田光代さんの小説を映像化した『八日目の蝉』。
第一話を観ました。

野々宮希和子を檀れいさん、
希和子の不倫相手、秋山丈博を津田寛治さん、
その奥さんの恵津子を板谷由夏さんが演じます。
そして、秋山夫妻の娘、恵理菜役は、北乃きいちゃんです。

4133jVG7wCL._SL500_AA240_.jpg

檀れいさんも北乃きいちゃんも好きな女優さんなので
期待していたドラマです!
原作を読もうかと思ってるんですが、仕事で沖縄に一週間行っていたので
読むタイミングを逸したまま、ドラマが始まってしまいました。

言葉が重いですね。

妊娠した希和子が丈博に説得され、子供を諦めた後に
丈博の奥さんの恵津子に子供ができたことを知る。
離婚してほしいという話をするために、喫茶店に恵津子を呼び出した希和子でしたが
そこで言われた言葉は、あまりにも重くて辛いものでしたね。

心も体もからっぽの”がらんどう”…


秋山夫妻の娘を誘拐して、”薫”という名前で育てる希和子ですが
第一話の終盤は、一気に時間がとんで薫が二十歳になっていました。
薫というのは希和子がつけた名前なので、秋山家に戻って、恵里菜に戻ってますが。

薫(恵里菜)を演じた北乃きいちゃんもすごくいいですね。
どちらかというと元気いっぱいのイメージがあるんですが
シリアスな、陰のある役もうまく表現していました。

お父さん
私、妊娠した
嘘じゃないよ
相手の人はね、お父さんみたいな人
父親になってくれない人だよ

41+8ioMC0LL._SL500_AA240_.jpg

ドラマの続きが気になったのと同時に
早く原作を読みたいと思いました。

時間が前後にとんだりするので、公式サイト内の
「逃亡リアルタイム年表」を見ると時間の経過がわかりやすいと思います。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 7

collet

このドラマ、わたしも壇れい出演ということで気になってました。
でも何とも重そうな内容ですね・・・
ちょっと付いてくのがシンドソウですが、
公式サイトをのぞいて来ます~~($・・)/~~~
by collet (2010-04-01 12:19) 

chinoji

ついに始まりましたね~☆
ちょっとまだ録画観れてないので、明日にでもゆっくり見ます(^_-)
たしかに、ドラマだと過去と現在が錯綜するかもしれないですね。
角田さんの作品はみんな大好きですが、これは一番かも(*^^*)
オススメです☆
by chinoji (2010-04-01 21:27) 

hirohiro

1回目を見損ねたので、HPであらすじと
動画みてきました。
壇れいさんが奥さんに「がらんどう」といわれる
場面は、ココだけ見ても涙が・・・。

わたしも子供が欲しくてできなかった経験が
あるので、希和子とは立場が違いますが、
子供をつれて逃げた希和子の気持ちは
分かる気がするのです・・・・。

内容は重そうですが、見てみようと思います。
by hirohiro (2010-04-01 21:44) 

takanobu

colletさん、nice!&コメントありがとうございます!
重くて観るのがしんどくなりそうですが
見ごたえのあるドラマでもあると思います。

原作も並行して読んでいこうと思ってます!
by takanobu (2010-04-02 01:30) 

takanobu

chinojiさん、nice!&コメントありがとうございます!
はい、始まりましたね!
言葉がズシリと重いんですよ。
chinojiさんは原作を読まれてるんですね。
たしかに原作も面白そう。
by takanobu (2010-04-02 01:31) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
”がらんどう”って言われる場面、何度観ても辛いです。

ぜひ第二話からでも観てください!
by takanobu (2010-04-02 01:34) 

北乃きい画像

北乃きい画像
by 北乃きい画像 (2010-04-02 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1