SSブログ

北川景子ちゃん主演の映画『花のあと』 [映画/オススメ作品]

エイプリルフールは特に何か楽しい嘘をつくことなく終わってしまいましたが
1日ということで映画が1000円の日なので、仕事終わりに映画を観てきました。

ということで、前々から観ようと思っていた『花のあと』を観ました。
10代の終わり頃から藤沢周平さんの小説が好きでよく読んできましたし
主演が北川景子ちゃんですからね。公式サイトとか予告編の動画を観ても
かなり良さそうだったので、迷わずこれにしました。
51n94DcmnEL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_.jpg
41f5E6N5Q-L._SL500_AA300_.jpg
北川景子ちゃんはこの作品が初の時代劇。
しかも女剣士という役ですから、殺陣の稽古もかなり大変だったと思います。
でも、さすがですね。その立ち居振る舞い、竹刀や剣を振る動作など
凛々しく、様になっていました。

北川景子ちゃんが演じる”以登(いと)”は、藩随一の剣の使い手の
江口孫四郎と一度だけ竹刀を交えました。

この出会いが、彼女を変えました。

たった一度竹刀を交えた相手の敵を討つ。
そこに以登の”剣士”としての心を感じましたね。

孫四郎を演じるのは、今回が映画初出演となる宮尾俊太郎さん。
バレエダンサーとして世界で活躍されている方です。
背筋がピンと伸びていて、立ってる姿、特に後ろ姿が画になる感じでした。

以登と対決する藤井勘解由を演じた市川亀治郎さんも
やっぱり存在感があります。

以登の父親、寺井甚左衛門を演じた國村隼さんもいいですねぇ。
以登の友人、津勢役で佐藤めぐみちゃんも出演しています。


落ち着いた雰囲気の作品で、凛々しい女剣士を演じたことで
北川景子ちゃんの演技の幅もまた広がったんじゃないでしょうか。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

collet

ご覧になりましたね!イイ映画でしたね~(*^^)v
出演者もそれぞれに文句の付け所がなく、見終えて大変気持ちがよかったです。
北川景子ちゃんにとっても、女優としての記念の一作になりそうですね。

それから『八日目の蝉』ですが、
今日ハイビジョンで再放送があるので録画予定しました。
観てみますね~~(^_-)-☆
by collet (2010-04-02 12:48) 

takanobu

tencyoさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2010-04-04 01:14) 

takanobu

colletさん、nice!&コメントありがとうございます!
はい、観てきました!!!
ホントにいい作品でしたね。
北川景子ちゃんも、これまで演じてきた役とは違う雰囲気の役でしたし、着物も似合ってました。

『八日目の蝉』、ハイビジョンでも再放送されたんですね。
こちらもいい作品だと思います。
by takanobu (2010-04-04 01:18) 

takanobu

ジャニスカさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2010-04-05 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0