SSブログ

連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』第1週「ふるさとは安来」 [テレビ/ドラマ]

『ウェルかめ』が終わり、3月29日から『ゲゲゲの女房』が始まりました。

漫画家・水木しげるさんの奥さん、武良布枝さんが半生を振り返った
著書がドラマ化されたものです。
主演は、松下奈緒さん。水木しげるさんの役を演じるのは向井理さんです。


松下奈緒さん演じる”飯田布美枝”がお見合いをする場面からドラマはスタート。
そこから子供時代に時間が飛び、布美枝が大人しくて陰が薄い女の子だったということを
いろんなエピソードで紹介しています。
子役の女の子たちも、そういう性格をうまく表現していましたね。

51r2hcW15NL._SL500_AA300_.jpg51knvQb-+yL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_.jpg


まだまだスタートしたばかりではありますが
もっともっと面白くなっていきそうな感じで物語が進んでいます。
大杉漣さんが演じる父親もいいですね。
典型的な頑固親父って感じですし(笑。

第2週も楽しみです。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

hirohiro

今週からいよいよ松下奈緒さんが出てきますね!

大杉漣さん演じるお父さんも頑固親父なんですけど
お母さんの看病をずっとしたり、娘の将来を案じたり
いいお父さんだなあと思いました。

野際さん演じるおばばさんも優しくて
とても好きです。影薄い布実枝もこのおばばさんに
見守られていたので、芯の強さがあったのかも
しれないですね。
by hirohiro (2010-04-04 22:00) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
大杉蓮さんが演じるお父さん、いいですね。
頑固だけど、情に厚い感じがします。

いよいよ松下奈緒さんが登場しますね。
楽しみです!!!
by takanobu (2010-04-05 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1