SSブログ

内野聖陽さん主演のドラマ『臨場』第2話 [テレビ/ドラマ]

『臨場』の第2話「封印・後編」が放送されました。
前回の続きですね。

51tPWa6+z8L._SL500_AA300_.jpg

スーパーの警備員・沢木が殺害されたんですが
殺害現場となった沢木の自宅に”警笛”が残されていました。

第1話でも、倉石が警笛がどこにあるのか気にしていましたが
やはりこれが事件の謎を解く大きな鍵になっていました。

第1話と第2話から、倉石が谷本から大きな影響を受けたことがわかりました。
根こそぎ拾うようになったのも、谷本の姿を見ていたからなんですね。


「俺のとは違うなぁ」

「お前らの捜査は、見当外れだ」

高嶋政伸さん演じる立原とのぶつかり合いもこのドラマの見どころのひとつ。
緊迫感があってすごくいいんです。

今回のお話はいろんな事件が複雑に絡み合っていました。
根こそぎ拾っていなければ、娘のために父親である谷本が沢木を殺害した
ということで終わっていたはず。

娘のために沢木を殺した部下をかばうために
自ら命を絶って”封印”しようとした谷本。

最期に娘と話そうと何度も電話をして
娘の写真を見たあとでの拳銃自殺…。

「お父さんを救ってくれてありがとう」

谷本の娘が倉石に言った言葉も強く印象に残っています。

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 7

hirohiro

谷本さんが娘に何回も携帯でかけるのにつながらない・・・。
娘の小さいころからの写真・・・。
自殺を前にわが子を思う父の気持ちが
伝わってきて、また泣いてしまいました。

笛の偽装工作も谷本さんだったからできたんですね・・・。
真犯人だった部下も谷本さんの娘を心配して、結果
こういうことになってしまって・・・悲しいです。

倉石から渡された携帯を見て娘も父の思いを
知ることができて本当によかったと思います。
by hirohiro (2010-04-15 12:29) 

ナーリー

前回のシリーズは観ていなかったので
観ておけば~と後悔しながら楽しんでいます(笑)
もともと刑事モノも好きでしたが、特に鑑識メインって
好きなので、これからも楽しみです♪
by ナーリー (2010-04-15 13:46) 

ときソラ

口うるさい親父が、
病気を苦に自殺してしまったと、
ひとり苦しむ娘さんも、
倉石さんは「根こそぎ」拾ったんですよね。

私も結構、刑事もの好きですが、
今回は特に多いので、
なるべく残業なしで観ようと思います(笑)
by ときソラ (2010-04-15 22:34) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
娘のことを思いながら、自殺した父親の気持ち…。
切ないですね。

笛の偽装工作も、わざと指紋を残したことも
部下のことをかばうためだったんですね。
部下のことも家族と同じように思っていたから
自分が身代わりに…。

父親の気持ちを最後に娘がわかって、よかったです。

いやぁ、やっぱり『臨場』はいいですねぇ。
by takanobu (2010-04-17 23:40) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
前シリーズもよかったんですが、今回もいいですね。
私も刑事モノ、鑑識モノが好きなので、第3話以降も楽しみです!
by takanobu (2010-04-17 23:42) 

takanobu

ときソラさん、nice!&コメントありがとうございます!
娘さんも苦しさから解放してあげましたね。
父親の気持ちに娘さんが気付くことができてよかったなって思いました。

今クール、警察関連のドラマが多いですね、いつも以上に。
どれも楽しみです!
by takanobu (2010-04-17 23:47) 

takanobu

タケルさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2010-04-17 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0