SSブログ

連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』第3週「たった五日で花嫁に」 [テレビ/ドラマ]

松下奈緒さん主演の朝ドラ『ゲゲゲの女房』。
第3週「たった五日で花嫁に」が放送されました。
51r2hcW15NL._SL500_AA300_.jpg

布美枝が村井茂(向井理さん)とお見合いをしました。
今週のタイトルが「たった五日で花嫁に」ですからね。
そのタイトルどおり、お見合いはうまく進み、
なんとその五日後に結婚することになりました。
見合いの席で、結婚が決まるというスピード婚!

大杉漣さん演じるガンコ親父、源兵衛がまたまた涙を流しました。
娘からあんな言葉を掛けられたら、泣いちゃいますよね。

「幸せでした」って。

次週は「さよなら故郷(ふるさと)」。
結婚式、そして故郷を離れ、いよいよ東京へ。
ここからいろんな苦労があるんでしょうね。


ドラマの公式サイトに大杉漣さんのインタビューが掲載されています。
インタビュー内容もすごくいいですよ。

その最後に「源兵衛さんから大杉さんへのメッセージ」
「大杉さんから源兵衛さんへのメッセージ」というのがあるんですが
これも大杉漣さんらしいなって内容です。


このドラマの主題歌は、いきものがかりの「ありがとう」。
この曲もいいですねぇ。
爽やかな朝にピッタリです!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

collet

つい最近、向井理くんが出てると知り、何年かぶりに朝ドラを見始めました。
彼、わりと好きなタイプの俳優なもので~~(~o~)
でね、お見合いの席でストーブを点けようと立ち上がった布美枝を見て、
イッタンモメンを思い出すシーンが面白くて~~
それと、いきものがかりの歌もいいですね~~♪
by collet (2010-04-18 16:26) 

hirohiro

今週も大杉蓮さんのお父さんに泣かされました。
「あの男はいい」と布美枝に言う場面。
お父さんはいろいろ考えてたんですねー!
泣かされました。この前の回で、古手川さん演じる
お母さんと布美枝のやりとりでも娘を思う親の気持ちに
泣かされましたけど・・・(笑)。

竹下景子さん演じる茂のお母さんもよかった!
布美枝の家とは違って、こちらではお母さんが
「帝」なんですね(笑)。

colletさんもお書きですが、いきものががりの歌が
とてもステキで大好きです!

by hirohiro (2010-04-18 17:45) 

takanobu

colletさん、nice!&コメントありがとうございます!
向井さんが本格的に登場しました。
『新参者』にも登場するみたいですね。

一反もめんの場面、面白かったです(笑。
そんなふうにイメージを広げていってたんだなぁって。

主題歌もいいですよね。
by takanobu (2010-04-19 09:10) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
布美枝の両親を演じる大杉漣さんと古手川祐子さんの演技がいいですよね。
竹下景子さんの演技もインパクトが強いです。

いきものがかりの主題歌も、すっかりメロディをおぼえてしまいました(笑。
by takanobu (2010-04-19 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1