SSブログ

スキマスイッチのライブに行ってきました! 中野サンプラザ [音楽/ライブ]

スキマスイッチの全国ツアー”ラグランジュポイント”の
中野サンプラザ公演2Daysの初日に行ってきました!

NHKホールで公演も観てるんですが
あれから2か月ちょっと経ちましたからね。
『ナユタとフカシギ』の楽曲がどんなふうに成長してるのか楽しみでした。

まだツアーは2公演残ってるのでセットリストなどは書きませんが
『ナユタとフカシギ』の楽曲を中心に、たっぷりと聴かせくれました。
180x180_jacket002.jpg
個人的には「SL9」が良かったかな。

スキマスイッチは中野サンプラザは初めてだったんですね。
常田さんは以前、中野区に住んでた事があるらしいです。
MCで言ってました。

キャロル・キングとジェイムス・テイラーのライブに
ふたりで行ってきたとも言ってました。
あぁ、やっぱり行きたかったなぁ。
すごく観たかったんですが、残念ながら断念したんですよ。


終演後、大橋さんと常田さんと話せたので
ライブの感想などを伝えたりしました。
雑談のほうが多かったですが(笑。

夏休みロードショー 劇場版「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール
幻影の覇者 ゾロアーク」の主題歌にスキマスイッチの新曲が決定しました。
タイトルは「アイスクリーム シンドローム」。
こちらも楽しみですね。

8月にはAugusta Campも開催されます。
今年は14日と15日の2日間で、夢の島公園陸上競技場が会場になります。
これも観に行きたいです!

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

takanobu

Ricoさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2010-04-22 02:19) 

ともりん

同じ日に同じ会場で見てたんですね~♪
私も20日に行きました。
スキマのライブは毎回楽しいですよね♪
元気いっぱいもらえました!
楽屋で談笑・・・だなんて・・・
すごい!
うらやましい!!
裏話いっぱい聞いてみたいです♪
オーキャン行きます!
takanobuさんも都合がつくといいですね♪
by ともりん (2010-04-23 01:12) 

takanobu

ともりんさん、nice!&コメントありがとうございます!
同じ会場にいました!(笑
MCを含めて、毎回楽しいですね。スキマのライブは。

終演後は、ライブの感想を伝えたりしたほかに
MCの内容についてちょっと突っ込んだりしておきました。
ハミンガーとか、いろいろと(笑。

オーキャン、去年は三重・長島スパーランドと
さいたまスーパーアリーナを観に行きました。
今年も行きたいです!!
by takanobu (2010-04-23 02:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1