SSブログ

Mr.Children Split The Difference [音楽/ライブ]

26日、Mr.Childrenのシークレットライブ
「Split The Difference」を観にいってきました。

24日と26日の二日間、開催されましたが
26日の公演の方に行ってきました。

700人を収容できる東京グローブ座は
決して”小さい”わけではありません。

でも、数万人を集客するドーム公演を行っている彼らにとっては
やはり”小さい”と言わざるを得ないでしょう。

24日は大人数のストリングス隊を迎えてのステージだったようですが
26日はサックスやトランペットなど、ブラス隊とのステージでした。

シングルのカップリング曲
ライブであまりやってない曲
ライブで久しぶりの曲
カバー曲
そしてまっさらな新曲まで!


my sweet heart
アンダーシャツ
横断歩道を渡る人たち
Another story
Time After Time(シンディ・ローパーのカバー)
ロザリータ
Love is Blindness
Heavenly kiss
タイムマシーンに乗って
ニシエヒガシエ

抱きしめたい
終わりなき旅


贅沢すぎる内容でした。

グローブ座は去年も演劇を観に行ったりしてますが
(4月に行われていた『夜は短し歩けよ乙女』)、
そこで音楽を聴くのはすごく久しぶりでしたね。



41PCYxAKRML._SL500_AA300_.jpg
昨年12月に行われたドームツアーの東京ドーム公演を収録した
ライブDVDが5月10日にリリースされます。

タグ:Mr.Children
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

junper

これはレア感あふれるライブですね。Mr.Childrenを小さなハコで見られるなんて、うらやましい限りです。
これはどのような方々が見ることができたんですか?
音的には通常のアレンジにブラスやストリングスが乗っかってくるような感じだったんですか?それともクラシカルな感じとか?

by junper (2010-05-04 15:14) 

takanobu

junperさん、nice!&コメントありがとうございます!
このライブは、抽選で選ばれたファンクラブの会員の方が招待されたシークレットライブでした。
私はマスコミ関係者として観させていただきました。
基本的に、バンド演奏が中心で、そこにブラスが乗っかってくる感じです。24日はストリングスだったらしいんですが。

小さなハコで観れる機会なんて滅多にないですからね。
ホントにラッキーだったと思います。
ぜひ映像作品としてリリースしてほしいです!
by takanobu (2010-05-05 02:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0