SSブログ

檀れいさんと北乃きいちゃん出演のドラマ『八日目の蝉』第5回「光の島」 [テレビ/ドラマ]

檀れいさんと北乃きいちゃん出演のドラマ『八日目の蝉』。
全6話の5話目です。
ラス前です。
泣けました。
4133jVG7wCL._SL500_AA240_.jpg

希和子も薫も島の生活に慣れて
文治(岸谷五朗さん)というふたりにとって頼れる存在もできましたし。

第5話は、いろんな別れがありました。
久美(坂井真紀さん)が実家に帰ってくるという出来事がありましたが
また島を出ていきました。
久美と母親である昌江(吉行和子さん)との別れ。
このシーンも泣きそうでした。

新聞に自分たちの写真が載ってしまったことで
別れの日が近づいていることを希和子は気付いたんですけど
薫が引っ越しを嫌がったので、島に留まることに。
でも、昌江からの電話で事態は一変してしまいました。

もう、そこからは涙、涙でしたよ。
フェリーに乗る寸前で、ついに希和子が刑事たちに捕まってしまいました。
希和子が薫を誘拐したことが始まりだということは分かってるんですけど
やっぱり希和子と薫が引き裂かれる場面は悲しかったですね。
「もう少し待って! その子は…」
希和子の悲痛な叫びが…。


「あの日から私は、涙の枯れた子供になりました」

北乃きいちゃん演じる恵理菜(薫)の言葉ですが
切ないというか、さみしいというか。
41+8ioMC0LL._SL500_AA240_.jpg

もう次で終わりですか?
最終回を早く観たいんですが、終わってしまうのは残念ですね。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 3

takanobu

タケルさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2010-04-28 12:40) 

hirohiro

わたしもほとんど泣いてました。
だって・・・、可愛そうすぎる・・・。

薫があのとき中絶した希和子のほんとの子なら
きっと文治ともいっしょになれたでしょうに・・・。
(不器用な文治がいいですねー)

別れを予感しながら、島で精一杯薫とのときを
楽しむ希和子が痛々しくて・・・。
この島で久美やおかみさん、島の人たちの優しさをたくさん
もらっていただけに、最後のシーンはつらかったです。

最後はどうなるんでしょう?本を読んでいないんで
わからないですが、ラストが少しでも救いのあるものになって
ほしいです。






by hirohiro (2010-04-28 16:21) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
今回も印象的な場面がたくさんありましたね。

島の生活が幸せだったので
その分、別れのシーンのつらさも大きかったです。

残り1回、ドラマ版ではどんなふうな結末になるのか楽しみです。
ホント、救いのある結末になってほしいですね。
by takanobu (2010-04-29 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0