SSブログ

松雪泰子さん主演のドラマ『Mother』第3話 [テレビ/ドラマ]

檀れいさんと北乃きいちゃん出演の『八日目の蝉』も母と娘の物語ですが、
『Mother』も、母と娘の物語です。

第3話が放送されました。
奈緒(松雪泰子さん)と継美(芦田愛菜ちゃん)のふたりが
奈緒の実母だと思われる葉菜(田中裕子さん)と急接近しましたね。

継美も葉菜のことを”うっかりさん”と呼んで
すごく親しみを感じてるようでした。

『八日目の蝉』の薫もそうですが、
継美も健康保険証とか母子手帳がありませんから
病気になった時にやっぱり困ったりするんですよね。
継美は、学校はどうするんだろう?

今回は大きな展開がありました。
色鉛筆に書かれた名前、そして水色が好きだという継美の言葉から
新聞で事故のことを知った葉菜が何か気付いたようです。
葉菜は、どう出るんでしょうか?

あと、山本耕史さん演じる雑誌記者の藤吉駿輔の動きも気にありますね。
駅で奈緒を見掛けて声を掛けた時に、弁当がふたり分持ってたことに気付いてましたし
継美=怜南の事故と同時に奈緒が姿を消したのも知ってますし。

葉菜と藤吉の今後の動きが、ふたりの運命を左右しそうな気が…。

奈緒と葉菜が話す場面、ここも印象的でした。
”無償の愛”についての会話が。

田中裕子さん、いいですねぇ。
どこか陰のある感じの葉菜をうまく演じられてます。

継美というか、怜南の母親、道木仁美(尾野真千子さん)も
今後のストーリーに絡んでくると思いますし
続きが気になりますね。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 2

takanobu

タケルさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2010-05-03 17:56) 

takanobu

yamachanさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2010-05-03 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0