SSブログ

「Ken Hirai 15th anniversary Special!! Vol,1」@日本武道館 [音楽/ライブ]

平井堅さんのライブ「Ken's Bar」に行ってきました!
デビュー15周年の記念すべき日に行われたスペシャルなライブでした。

41a3jRCMVKL._SL500_AA300_.jpg41icMprLRRL._SL500_AA300_.jpg41INpHoVk-L._SL500_AA300_.jpg615Eri74S-L._SL500_AA300_.jpg

デビューからのヒストリーが凝縮された内容で
昔からのファンも新しいファンも楽しめる素晴らしいステージでした。


(第1部)
瞳をとじて
大きな古時計
even if
POP STAR
why
君の好きなとこ
センチメンタル

(第2部)
Precious Junk
ハッとして!Good
The Rose
ドシャブリ
Strawberry Sex
KISS OF LIFE
僕は君に恋をする

(アンコール)
Love Love Love
Life is...



序盤から飛ばし過ぎでしょう(笑。
ヒット曲、そして平井堅さんにとって重要な曲を
たっぷりと聴かせてくれました。

カバー曲も良かったです。


終演後、平井堅さんとお話ができたので
ライブの感想などを。

夏には全国15か所をまわる「Ken's Bar」のツアーが決定しました。
平井堅さんが育った場所、そして私の出身地でもある三重県でも
「Ken's Bar」が開催されます!
地元で見てみたいなぁ。


タグ:平井堅
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 7

hirohiro

堅さん、大好きですー!
CDも何枚か持ってます、またまたお仕事で
お会いになったんですねー!!
羨ましい!堅さん、面白いかたですか?

平井堅さんの曲はどの曲もいいのですが、
この中では、「センチメンタル」と「Life is・・・」が
特に好きです!
by hirohiro (2010-05-14 21:28) 

takanobu

タケルさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2010-05-15 16:27) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
CDを何枚かお持ちなんですね。

平井堅さん、すごく面白い方ですよ。
ライブのMCも楽しいですし。
hirohiroさんも、もし機会があればライブに、
あるいはライブDVDをご覧になってください!

「センチメンタル」も「Life is...」もいい曲ですよね。
久しぶりに聴いた「大きな古時計」も良かったです!
by takanobu (2010-05-15 16:30) 

ナーリー

絶対行きたくてチケット取り3回挑戦したのですが
抽選ハズレ、繋がらずと惨敗でした~(ToT)
やはりFCに入った方がまだ良かったかもしれないですね^^;
大好きな「even if」を生で聴きたかったです!
またライブの時は挑戦してみますね(*^^)v
by ナーリー (2010-05-19 16:03) 

takanobu

ナーリーさん、nice!&コメントありがとうございます!
1公演のみでしたから、競争率がすごく高かったと思います。

「even if」は名曲です。
何度聴いても感動します!

夏には「Ken's Bar」の全国ツアーがありますから
そちらのチケットが取れるといいですね。
by takanobu (2010-05-19 22:27) 

kenake

平井堅ちゃん大好きです!
面白いのですかやはり!
はじめて行ったライブの時に思いました?
それから堅ちゃんのライブ何処でもいけるようにチケット確実に取っています!
この前の武道館行きました!生で聴きたい歌たくさん出てきました!
センチメンタルとか大きな古時計もドシャブリも。。。
ブログで見たことあった田原俊彦のハッとしても聞けました!
何時もライブで聴く歌はいいです!
でも今聴けない歌聴きたいです!
CDにしかないですもんね!
ドシャブリ・センチメンタル・WHY。。嬉しかったです!
by kenake (2010-05-27 18:35) 

takanobu

kenakeさん、コメントありがとうございます!
平井堅さんの歌自体、好きなんですが
トークも含めてライブの雰囲気がいいですね。

ライブで、聴きたかった曲が聴けるとうれしいですよね。
夏のKen's Barのツアーも行きたいなぁって思ってます。
希望というか、願望ですが(笑。
by takanobu (2010-05-28 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2