SSブログ

連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』第8週「父の上京」 [テレビ/ドラマ]

松下奈緒さん主演の朝ドラ『ゲゲゲの女房』。
第8週「父の上京」が放送されました。

やってきましたね。大杉漣さん演じる源兵衛が!

源兵衛の”怒り爆発”な場面から始まりましたが
最後には茂(向井理さん)の仕事に対して理解してくれましたし
なんか温かい、ホッとできるお話でした。

貸本屋の常連、太一の失恋。
読者との交流の集い。
そして、貸本屋の田中美智子(松坂慶子さん)の息子のこと。

いろんなストーリーが交錯する内容で
見ごたえがありました。

その中でも、一番印象に残っているのは、布美枝と源兵衛の会話の場面。

「お金はないけど、私、毎日笑って暮らしとるよ」
「そげか」

うれしそうな表情がすべてを物語っていたように思います。

次週は「私、働きます」。
放送が楽しみです!!

51r2hcW15NL._SL500_AA300_.jpg

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 4

takanobu

おぉ!次郎さん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2010-05-23 13:32) 

takanobu

タケルさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2010-05-23 13:33) 

hirohiro

今週も見ごたえありましたね!
大杉漣さんのお父さん、期待通り
怒っていました(笑)。
でも、温かいんですよね・・・。お父さん。

>「お金はないけど、私、毎日笑って暮らしとるよ」
「そげか」

このシーンはわたしもすごく好きです!

島根に帰ってお母さん(古手川さん)に聞かれたときも
「あいつ、笑とった」「そげですか・・」
この言葉でお母さんは安心したんですね。

太一と貸し本屋の美智子さんとの関係も
元に戻ってよかった・・・。

来週はなんだか一波乱ありそうですね!
ドキドキします(笑)。


by hirohiro (2010-05-23 14:25) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
あの場面、良かったですよね。

帰省する電車賃もないのかと心配していた母親も
源兵衛の言葉で安心したみたいですし。

茂と布美枝も結婚一周年を迎えました。
予告を見ると、まだまだいろんなことが起こりそうですね。
by takanobu (2010-05-24 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1