SSブログ

阿部寛さん主演の日曜劇場『新参者』第8話「清掃会社の社長」 [テレビ/ドラマ]

阿部寛さん主演のドラマ『新参者』も第8話まできましたね。

「清掃会社の社長」ということで、殺害された三井峰子(原田美枝子さん)の
元夫で、清掃会社の社長をつとめる清瀬直弘(三浦友和さん)まで
加賀恭一郎の捜査の手が伸びてきました。


ここで清瀬直弘に来るのか!?
というのは、清瀬直弘や秘書の宮本祐理(マイコさん)あたりが
殺害に深く関わってるんじゃないかと思っていたからです。

51YH3KbF+-L._SL500_AA300_.jpg


そうですか。
姉弟だったんですね。

真犯人が誰なのか、ますますわからなくなりました。
う〜ん、やっぱり青山亜美(黒木メイサちゃん)が何か関わってたりするのかな?



原作となっている東野圭吾さんの小説『新参者』を読もうかと思ってたんですが
ドラマが終わるまで、待つことにしました。

そのかわり、加賀恭一郎シリーズを最初から読んでます。
『卒業』『眠りの森』『どちらかが彼女を殺した』『悪意』
『私が彼を殺した』『嘘をもうひとつだけ』『赤い指』、
そして『新参者』へと繋がって行くわけですが
『私が彼を殺した』まで読み終えました。

どれも面白かったんですが、個人的には『眠りの森』と
『私が彼を殺した』が良かったかな?



nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 5

ときソラ

時折見逃してますが、
先週はちゃんと正座して見ることが出来ました。
みんなそれぞれ怪しそうに見えて、
実はとても誠実で不器用だったとわかるので、
私も真犯人が誰なのか全く分からなくなってきました。

最終回まで、予定を空けておかなくては(笑)
by ときソラ (2010-06-10 10:59) 

takanobu

ときソラさん、nice!&コメントありがとうございます!
あやしいと思われた人たちの潔白が次々に証明されていって
ホントに真犯人が誰なのか分からなくなりました(笑。

最後まで見ごたえがありそうですね。
by takanobu (2010-06-11 00:05) 

hirohiro

まさか、秘書さんが娘だとは思わなかったですねー。
これで、彼女の疑いは晴れたみたいですが
清瀬直弘はまだわからない・・・。
でも、息子の幼いときの絵を消さずに
残しておく父親であり、娘を秘書としてそばに置き
守ってやりたいという優しい父親でもあるし・・・。
ほんとわからなくなってきました。

by hirohiro (2010-06-12 20:49) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
ますますわからなくなってきました。

誰が嘘をついているのか?

最終回も見逃せませんね。
by takanobu (2010-06-15 04:54) 

takanobu

chinojiさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2010-06-15 04:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0