SSブログ

今日、オランダ戦!  2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会 [日々の出来事や気になること]

サッカーのワールドカップが開幕して1週間が経過しました。
日本がカメルーンに勝ったことで、さらに盛り上がってます!

アルゼンチンの調子が上がってきましたね。
ナイジェリア戦は、コーナーキックからの1点だけでしたが
韓国戦ではイグアインのハットトリック+韓国選手のオウンゴールで勝利。
メッシとテベスのゴールシーンも観たいです。

ドイツは調子がいいのか? 悪いのか?
初戦のオーストラリア戦は4対0の圧勝。
でも、セルビア戦では0対1で負けてしまいました。
しかもクローゼが退場って…。

フランスも苦戦中。
ウルグアイにスコアレスドロー。
そしてメキシコに0対2で敗戦。
かなり厳しい状況です。

イタリアも初戦はパラグアイと引き分け。
イングランドも初戦のアメリカと1対1。
第2戦のアルジェリアと0対0、とまだ勝ってません。
アルジェリア戦の精彩を欠いた動きは
イングランドらしくない感じでしたね。

さて、日本は今日オランダ戦です!
勝ってほしいです。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ハルコ

サッカー、興奮しますね!
by ハルコ (2010-06-19 22:38) 

takanobu

ハルコさん、nice!&コメントありがとうございます!
サッカー、盛り上がってますね。
日本代表が決勝トーナメントに出場できたら
もっと盛り上がると思います!
by takanobu (2010-06-21 03:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0