SSブログ

連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』第15週「チャンス到来!?」 [テレビ/ドラマ]

松下奈緒さん主演の朝ドラ『ゲゲゲの女房』。
第15週「チャンス到来!?」が放送されました。
51r2hcW15NL._SL500_AA300_.jpg
先週は、こみち書房が閉店してしまいました。
別れの場面は悲しい気持ちになりましたね。

今週もいろいろありましたね。
こみち書房の常連で、茂(向井理さん)の作品の愛読者の
小林太一(鈴木裕樹さん)が引っ越していきました。

そして、少女漫画家の河合はるこ(南明奈ちゃん)も
3年という期限が切れて、実家に戻ってしまいました。
貸本から雑誌に移行しようとしていたはるこでしたが
当たって砕けてしまいましたね。
でも、いつかまた自分にしか描けない漫画をもって
上京してくるんじゃないでしょうか。

今週のタイトルが「チャンス到来!?」。
”!?”がついてますが、茂にチャンスがやってきました。
大手出版社、雄玄社の『週刊少年ランド』の編集者が
茂に漫画の依頼をしに、自宅にやってきたんです。

大きなチャンス。それを逃さないために
というか、そのチャンスを生かすために
茂は大きな決断をしましたね。

依頼はSFの読み切り漫画。
SFは読者(子供たち)に人気が高いから。
でも、茂は自分の得意なジャンルで勝負しようと。
やってきた編集者の豊川が、自分の作品を
ちゃんと読んでる人間だと分かったからなんですね。

茂が予想したとおり、再びやってきましたよ。

さて、そろそろ貧乏神ともお別れでしょうか(笑。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 4

takanobu

おぉ!次郎さん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2010-07-12 04:05) 

takanobu

ナーリーさん、nice!ありがとうございます!
by takanobu (2010-07-13 01:11) 

hirohiro

やっとチャンスがめぐってきましたね!

雄玄社の豊川を「ネコ」にたとえてしまうなんて
茂らしいですね。おまけに今日は全財産はたいて
テレビまで。

布美枝はそんな茂をずっと見守ります。
普通家計までテレビ代に持っていかれたら
奥さんなら怒りますよ(笑)。

でも茂の才能を知っているから、何も
いわない・・・、すごい人だなあと思います。
私は足元にも及びません(笑)。

by hirohiro (2010-07-13 10:12) 

takanobu

hirohiroさん、nice!&コメントありがとうございます!
全財産をはたいてテレビを購入。
信頼してるからお金を全部渡せるんですよね。

今週はいい方向に進む話みたいなので
ワクワクしながら観てます(笑。
by takanobu (2010-07-14 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0